このブログの説明書、管理人は?


スポンサーリンク
 メンズファッションブログ「1978-アラフォーからの一生モノ探し-」とは?
※2017/10/15更新

 

 

はじめに。

管理人の 斉藤さん。 です。

当ブログはアラフォーの斉藤さん。が一生愛せるモノを探し、それを語るブログです。 

服、靴、小物といったファッションアイテムからガジェットとかとか、購入したものの使用感や、良かった悪かったを語っていきます。

 

斉藤さん。とは? 

アラフォー、IT企業に勤める中間管理職。

妻子持ち。

アパレル関係にはかすったこともありません。

というか職はIT企業のみです。

 

ブログの特色は?

アラフォーより上の年齢向けのファッションについて、「サラリーマン目線で語っているところ」となります。

若者向けのファッション、ブランドはわかりません。

 

あ、あとは自分自身のファッションではないスタイルを模索していく姿を皆さんにお見せしていこうと思います。

 

ブログをはじめた切っ掛けは?

服や靴、時計が好きで飲みの席とかで語るのが好きなんですが、アレがいい、コレがカッコいいとか話したら興味を持ってくれる、更には買ってくれた友人、知人がいるんです。

「斉藤さん。がいうなら間違いないだろう」

「確かにそれカッコいいな。俺が買った!」

とか言って数万円の靴や数十万の時計を買ってくれて、しかも凄く喜ばれるんです。

「おかげで良いものが買えた」

「良いものを教えてくれてありがとう」

こんなに嬉しいことってなかなか無いですよね。

 

だったらもっと多くの人に知ってもらいたい、もっと多くの人と共有したいと思ったことがブログをはじめた切っ掛けです。