Brooks Brothersのポロシャツってどうよ?


スポンサーリンク

f:id:magic_0147:20170717113251j:plain

大人の男のクールビズと言えばポロシャツですよね。

今日はBrooks Brothersのポロシャツをご紹介します。

 

 何故クールビズにポロシャツが最適なのか?

 不要かもしれませんが一応ここから。

クールビズのビズはビジネスから来ています。

そうすると「襟」が必要なんです。

 

この時点でカットソーとかは消えます。

というかあんまり選択肢もなくなるわけです。

 

ちなみに理由はそれだけではなく、当然涼しいし、

素材にもよりますが乾きやすかったりします。

あと、重要なのは選択が楽。洗濯機で適当に洗えばだいたいOK。

 

んで、Brooks Brothersはどうよ?サイズ感は?

ここからが本題です。

実は”まだ”わかりません。アハハハ・・・すいません。

いや、今期初めて購入したのでもうちょっと使い込みたい。

今夏ヘビロテして来年使えそうかどうかで

 

一生愛せるかどうかが決まる!

 

というわけです。

ちなみに現在は5回くらい洗濯して着ていますが全く問題ない。

着心地も素晴らしい。

生地はそれなりの厚みですが、白とかは1枚で着れるかは人を選びますね。

乳首の色によっては透けちゃうかも。

オッサンの乳首透けは犯罪です。

以下はBrooks Brothersからの引用になります。

パフォーマンス処理を施した上質なスーピマコットン素材の半袖ポロシャツ
洗濯後の色落ち、毛羽立ち、型崩れがほとんど起こらない加工(パフォーマンス トリートメント)を施しました。
超長綿であるスーピマコットンは、非常に強く、柔らかく、弾力性のある繊維です。他のコットンよりも柔らかい肌触りと強い耐久性、発色の良さがあります。左胸にはGF(ゴールデン フリース)マーク入り、形は細身のスリムフィットです。 

 さすがスーピマコットン。

いや、綿ソムリエじゃないんで「この肌触りはスーピマコットン!」

ってならないです。

でも、数年前に購入したラルフローレンのポロシャツよりも着心地は良いです。非常に柔らかい。

 

サイズ感は約175cm、63kgの斉藤さん。はSサイズでした。

結構ピッタリなのでかなり大きめのサイズだと思います。

インスタグラムに投稿した写真は↓です。

 

https://www.instagram.com/p/BWLntWvl9Qo/

ブルックスブラザーズのポロシャツ。白ポロなのでインナーも着ています。SEEKはとても優秀。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

ポロシャツ三傑に割って入れるの?

ラコステ、フレッドペリー、ラルフローレンの3大ブランドと比較してみたいんですが、手持ちはラルフローレンのみ。

比較結果はさっきも書きましたがBrooks Brothersの勝ち。

まぁ数年前のラルフローレンなので今は違う可能性もあります。

あと、ラルフローレンは数年間着ることが出来ましたがBrooks Brothersはどうか。

 

あと、手持ちのポロシャツはBAFY、ルイジボレッリといった変わり種ですが、今のところはBrooks Brothersが最高です。

 

一生モノかわからないのに紹介した理由

絶賛SALE中だからです。

通常9000円が50%オフになっています。

正直超安い。お買い得すぎる。

 

ただ、残念ながら白、黒、グレーといったあたりは対象外でした。

結構アバンギャルドなカラーが多いというか、

ビジネス使用を躊躇するカラーが多いんだよなぁ。

 

でも安いから欲しい。

たぶん買っちゃうんだろうなー。

f:id:magic_0147:20170717113247j:plain