1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

絶対に透けない白Tを購入したのでレビューする!

f:id:magic_0147:20170822231627j:plain

先日、期待して購入したブルックスブラザーズのパックT(白)が無念にも透けることが発覚したので次なる商品を購入しました。

それが美和縫製の「白雲」です。

これ、マジで凄いです。

 

 

美和縫製ってどんなブランド?

生地から縫製までの全てを日本で作っている、純国産にこだわったTシャツのみを作っているブランドです。

しかも作っているのは白T「白雲」と黒T「炭黒」の2種類のみで、サイズを含めてもM・L・LLの計6種類だけというこだわりです。

 

美和縫製の白T「白雲」は何が凄いのか?

生地厚0.9mm、8.5オンスの超極厚生地を使用しているため、TB(ちくび)問題が解決します。これが一番重要なんです。どんだけ良い生地の白TでもTBが透けてたら台無しですから。ヘインズのBEEFY-Tでも6.1オンスなのでどれだけ厚いのかわかっていただけるかと。

誰もが一枚で着ることが出来ること、を念頭において作られた白Tです。

しかも肌触りもかなり良好で、ごわついた感じはしません。ただ、ブルックスブラザーズのパックTと比べるとこの辺は劣るかなと。生地の厚みが違うので仕方がないのかなと。

f:id:magic_0147:20170822231617j:plain

 

サイズ感とか着心地とか

175cm、63kgの斉藤さん。は Lサイズ を購入しました。

普通のTシャツのMサイズと同じくらい、ブルックスブラザーズのパックTのSサイズよりも小さい感じです。正直LLでも良かったかも?って感じですかね。Lサイズでピッタリではあります。ピッタリ目が良ければLサイズ、ちょっとゆとりが欲しければLLサイズって感じでしょうか。

 

試着レベルですが、着心地は結構良い感じです。生地が超極厚だけあって、今までのTシャツにない着心地ですが、綿100%ですしそんなに通気性は悪くなさそうです。あと、伸縮性もそれなりって感じでしょうか。あとは洗ったあとの縮みとかが気になりますね。

 

f:id:magic_0147:20170822231624j:plain

 

一生モノになりそう?欠点とかないの?

まだ何とも言えませんが一生モノになるかもしれません。

着込んで耐久性とかがわからないとなんとも言えないのですが、かなり期待が出来そうです。

現時点で見えている欠点といえばお値段ですかね。ただ、それでも4千円くらいなんでそんなに高いわけではないですよね。ブルックスブラザーズのパックTが3枚で5千円なので比較するとちょっと高く感じますが。

正直なところ1週間のうち白Tを着るのって1回あるかないかなんで、パックTで3枚とか買う必要性があんまりないよね、ってことで美和製法の「白雲」を購入しました。

サラリーマンだとそんなに着る機会もないと思いますんで、結構アリだと思いますよ。他に欠点があるかはもうちょっと着込んでからレビューします。

 

着用するとこんな感じ。

シンプルなスタイルで、白T×黒スキニーです。

かなりタイトフィットなのがわかっていただけるかと。

https://www.instagram.com/p/BYHK2mLFGTT/

美和縫製の絶対透けない白T×黒スキニー。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #メンズファッション #ファッション#今日のコーデ #miwahousei #美和縫製

 

Tシャツの形は結構好きです。メンズ専用を謳ったシルエットだけあって良い感じだと思います。ただ、クルーネックなんかのVネック以外も欲しいですね。

 

如何だったでしょうか?興味がある方の参考になれば幸いです。

 

miwahousei.shop-pro.jp