MNP完了!iPhone8Plusにして良かった…カメラの進化に驚愕。


スポンサーリンク

f:id:magic_0147:20170930162329j:plain

ブログの更新が滞ってしまいました。仕事が炎上しているせいで帰宅が連続して0時を回っている状況です。さて、なんとかMNPを完了してiPhone8Plusを使い始めました。今回は主にカメラについてのお話しです。

 

 

MNPに至るまでの経緯はこちらをご参照ください。

9/22にMNP、マイネオへの申請、オンラインアップルストアでiPhone8Plusの注文を済ませた結果以下のようになりました。

・9/24にiPhone8Plusが到着

・マイネオからSIMが届いたのが9/27

・MNP完了が9/28

 

過去の経緯は以下の記事をご参照ください。

www.1978.tokyo

 

www.1978.tokyo

  

www.1978.tokyo

 

今更ですが実物はこんな感じ。後、アクセサリ。

f:id:magic_0147:20170930182646j:plain

 

購入したのはシルバーですが、背面はほぼ「白」ですね。

ガラスの質感が素晴らしいです。デザインは気に入りました。まー、落として割ったりしたらクソだな!って言うかもしれません(笑)

気にしていたサイズ、重さもほとんど気にならないのは自分でも意外でした。サイズが気にならない理由は別途iRingのおかげでしょう。重さは…なんでだろう。

f:id:magic_0147:20170930182714j:plain

 

これは購入したアクセサリ類。iRing以外は失敗だったなーと。

いや、安いし悪くはないんですよ…シュピゲン。

・ケース・・・ホームボタン下のライトニングの周りまでしっかり覆われているので斉藤さん。の充電環境(BE@RBRICK スピーカーシステム)では充電できなかった。

・ガラスフィルム・・・貼るのが難しいよー。あとフィルムの横幅が狭いので画面部分が微妙に覆えていないのが残念。

斉藤さん。が特殊な環境で充電してる&不器用なせいですね。すいません。

 

 

 

 

とりあえずiRingは良いですが、ケースとフィルムは別のを探しています。

 

早速写真を撮ってきた。

本日は息子の運動会ということでiPhone8Plus片手に写真を撮りました。いやー、iPhone6sからの進化は素晴らしいですね。

早速見てください。

1倍

f:id:magic_0147:20170930184653j:plain

 

5倍

f:id:magic_0147:20170930184650j:plain

 

10倍(最大倍率)

f:id:magic_0147:20170930184646j:plain


如何でしょうか。

さすがに10倍までいくと画像の質がだいぶ下がりますが、ここまで寄れるって凄い。ホントにPlusにしてみて良かったと思いました。さすがに一眼レフに望遠レンズ付けたりしたらいろいろな意味で余裕で負けますが、スマホのサイズでこれなら大満足です。

 

あともう一つサンプルです。

1倍

f:id:magic_0147:20170930184746j:plain

 

5倍

f:id:magic_0147:20170930184737j:plain

 

10倍

f:id:magic_0147:20170930184731j:plain

 

やっぱり10倍はキツイですね。画像がだいぶ荒い。

実用には耐えられない感じですかね。

ああ、でも10倍だと望遠鏡的な使い方は出来ますね。今日も競技中の息子を探し出すのに活躍してくれました。

 

iPhone8Plusの満足度は?

大満足です。

特にカメラ関係は満足度が高かったです。ポートレートモードなんかも試しましたが面白くていいですねー。背景が簡単にボケるので撮ってて面白い。

重さも気にしていたほどではないですし、背面ガラスも美しい。サイズもiRingを使えば気にならないかなーって感じです。ただこのiRingを使えばってのが重要で、使わないとちょっと大きいです。

あ、あとバッテリーも長持ちするので良いですね。こんなに持つのか!って感じるくらい減りが少なくなりました。


今回は写真がやたらと多くなってしまってすいません。

ちょっと長くなりすぎるのでポートレートモードは次回以降に紹介します。 

 

如何だったでしょうか?興味がある方の参考になれば幸いです。