1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

超お得!2千円でカシミヤ100%のストールを手に入れる方法。

f:id:magic_0147:20171028134754j:plain

皆さんは「ふるさと納税」してますか?

斉藤さん。は毎年ちゃんとしています。今回はふるさと納税で手に入れたカシミヤ100%のストールが非常に良いので紹介します。

※2017/11/07更新

 

 

手に入れたのは「GOBI カシミヤ100%マフラー」

f:id:magic_0147:20171028135426j:plain

 

ふるさと納税は毎年していますが、ファッション系はいまいちな物が多いイメージもあって今まで敬遠してきました。ただ、今回はブログを始めたこともあって何かないか、酒ばっかりじゃネタにならないじゃないかと探した結果発見したのが「GOBI カシミヤ100% マフラー」です。マフラーって書いてありますが、ストールといって良い150cm×30cmというサイズです。

寄付金額が1万円ということもあって、正直期待していなかったんですが触り心地はかなり良いです。以前紹介したCOLOMBOのストールほどではないですが、ふるさと納税ということを考えると素晴らしすぎてビビる。

www.1978.tokyo

 

だって、ふるさと納税ってことは自治体5か所に1万円ずつ計5万円寄付すると、翌年に48,000円税金が控除されるんですよ?ってことは実質1,000円もしないってことです。

実際にGOBIのカシミヤ100%のマフラーのお値段を調べると17,280円と結構お高い。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

さすがにもうちょっと品質は下がるものだと思うのですが、このトロっとした触り心地は普通に1万円でも安いくらいのような…。

来年もあれば斉藤さん。は確実にリピートします。

 

GOBIってどんなブランド?

f:id:magic_0147:20171028141240j:plain

モンゴルの企業でカシミヤの原毛管理から製品生産まで行っている世界最大級のブランドで、その品質は世界有数と認められているようです。

モンゴルの遊牧民が採ったカシミヤ山羊の原毛だけを使い自社工場で一貫生産することで高いクオリティを実現しています。

以下はふるさとチョイスからの引用です。

モンゴル国の代表的なメーカーGOBI社製です。とても柔らかな風合いで、温かく、まさに本物、高い品質の品物です。希少なアザミ起毛加工のため、綺麗な水波付となり、ウェーブな仕上りは高級感があり、より柔らかく温かいマフラーをお楽しみ下さい。
泉佐野市の友好都市であるトゥブ県はモンゴル国内でも有数の良質カシミア原毛の生産地です。

 

納税先の自治体はコチラ。

「大阪府 泉佐野市 (おおさかふ   いずみさのし) 」になります。

もうすでにグレーしか残っていない状態となっています。

気になる方はお早めにどうぞ。

www.furusato-tax.jp

 

使用感と着こなしについて。

使用感としては当たり前ですが、カシミヤ100%ならではの柔らかさと温かさがあります。コロンボのストールが「トロトロ」とするなら、ふわふわでスベスベだから「ふわスベ」か?

コロンボと比較すれば劣りますが十分に良いものです。ふるさと納税で2000円以下で手に入ることを考えるとコスパは比較になりませんし超おススメ。

 

着こなしはこんな感じ。

いつも通りインスタグラムからの転載です。

https://www.instagram.com/p/Ba7fwYMF326/

ふるさと納税でゲットしたマフラー。とてもいいです。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

 

今回は以上です。ありがとうございました。