1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

リングヂャケットマイスター青山店でいろいろ試着してみた。

f:id:magic_0147:20171103124209j:plain

先日、リングヂャケット マイスター 青山店に行ってきました。今夏試着して気になっている206ラインのスーツやジャケット、コートなんかを見てきました。

今回はそんなお話しです。

 

 

この記事覚えて…ないですよね?

覚えている人はいないので紹介します。

www.1978.tokyo

 

リングヂャケットマイスター206の三つ揃えのスーツか、EMMETI(エンメティ)のライダースが欲しい!って内容です。

そんなわけで行ってきましたリングヂャケットマイスター青山店。

 

206ラインには三つ揃えのスーツはない!

早速ですが、確認したところ残念ながら三つ揃えのスーツは作っていないとのことでした。そして今季のトレンドを反映した英国生地を使ったスーツとジャケットしかなかった(たぶん)です。

無地でベーシックなものを求めていたんですが、残念ながら無かったです。正確には昨年のモデルで無地のネイビージャケットがあったんですが、ダブルだったのとお値段が 27万円 と予算オーバー。

諦めて帰ろうかと思ったんですが、折角来たので試着させていただきました。

 

いろいろ試着してみた。

グレースーツ

f:id:magic_0147:20171103134110j:plain

RING JACKET -Blog- » BRITISH WOOL & TEXTURE / RT027F41B

 

英国生地を使用したしっかりとしたスーツですが、羽織ると思いの外軽いんです。着た瞬間「えっ」ってなるくらい驚きます。

そしてシルエットの美しさと着心地の良さ。素晴らしいです。やっぱり206ラインは非常に良いなと改めて認識しました。

 

ブラウンジャケット

f:id:magic_0147:20171103134806j:plain

RING JACKET -Blog- » BRITISH WOOL & TEXTURE / BROWN PRINCE OF WALES CHECK JACKET / RT057F32F

 

「クラシカルなカジュアル」って感じのジャケットですよね。英国調のジャケットは他にもいくつかあったんですが、これが一番気に入りました。アラフォーくらいになるとこの枯れた感じを着こなせるようになってくるのかなと。

ハンチング帽なんかが似合いそう。

 

ツイードコート

f:id:magic_0147:20171103135425j:plain

RING JACKET -Blog- » tweed herringbone coat / RT017F12X

 

ツイードだけあってとにかくしっかりしていて重い!って感じのコート。生地は厚いんですが野暮ったさはなくてとても美しいシルエットでした。

ツイードは柔らかくなって体に馴染むまでに数年かかると言われるような生地ですが、このコートも間違いなく数年かかるでしょう。斉藤さん。もハリスツイードのスーツを持っていますが、徐々に馴染んでいくのを楽しむのも一興ですよね。

非常にしっかりした生地なので死ぬまで着れそうなコートでした。

 

カシミヤ&ビキューナコート

f:id:magic_0147:20171103140052j:plain

RING JACKET -Blog- » RING JACKET MEISTER 206 /NAVY POLO COAT / RT016F10X

 

これは凄かった。カシミヤ90%&ビキューナ10%という極上の生地で仕立てられたコートです。とにかく柔らかくてトロトロで軽い。非常に大きく特徴的なラペルですが、悪目立ちすることもなくてシルエットも抜群に良かったです。

ちなみにお値段 60万円(税抜き) デス...。

いや、素材考えると安いくらいだとは思うんですがそもそも一般人にはなかなか手が届かない価格ですよね。

こちらは昨年のモデルですがキャメルカラーは売り切れとのことでした。

 

結局何か買ったの?

はい。買いました。

いやー試着してたら、ね。出来上がったら改めて紹介しますが、試着してベースのサイズを決めてから細かいお直しをするのでほとんどパターンオーダーと変わらないんじゃないかと。出来上がりが非常に楽しみです。

そんなわけで今季EMMETI(エンメティ)はナシです。っていうかエンメティは試着出来ないのが痛いんだよなー。来年以降もうちょっと人気が落ち着いて試着できるようになることを願っています。

 

しかしアレだ、、リグヂャケットで購入したアイテムの金額が嫁様にバレたらマジで殺られるかも…。

 

今回は以上です。ありがとうございました。