1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

グローブ専門ブランド!CARIDEI(カリデイ)のディアスキングローブ

f:id:magic_0147:20171205225940j:plain

今回は2017年12月の楽天スーパーセールの戦利品、CARIDEI(カリデイ)のディアスキングローブを紹介します。レザーグローブに興味がある方は参考にしてください。

 

 

CARIDEI(カリデイ)ってどんなブランド?

購入した「粋な着こなし」さんからの引用です。

1860年に創業したイタリア・ナポリの老舗グローブファクトリー「CARIDEI(カリデイ)」。
創業以来グローブだけを一貫して生産するナポリ最古参のファクトリーとして知られています。
熟練された職人の手仕事に定評があり、オリジナルの他、有名ブランドのOEMを手掛けています。
伝統的なナポリスタイルを独自の製造方法によって蘇生し、常に高いクオリティを追求しています。
150余年の歴史によって育まれた技術と感性、顧客のニーズを織り交ぜることで作り出される
他にはない仕上がりのグローブは、日本でも多くのセレクトショップや百貨店で扱われています。

150年間のあいだグローブを専門に作り続けてきたファクトリーブランドです。不勉強で申し訳ないのですがグローブと言えば「DENTS(デンツ)」と「MEROLA(メローラ)」しか知りませんでした。

カリディはナポリで最古参の老舗が作ったグローブということでテンションがとてもあがってきます。

 

CARIDEI(カリデイ)のディアスキングローブはコチラ。

f:id:magic_0147:20171205231110j:plain

 

まず革が良いですね。革は結構厚めなんですが非常に柔らかく滑らかな肌触り。なんかしっとりしている感じですね。それから鹿革特有のシボが良い表情を見せてくれます。ダークブラウンの色も気に入りました。

 

f:id:magic_0147:20171205231631j:plain

 

 ライニングはカシミヤ100%ですが、中がふわふわするほど毛が長いわけではなく短めです。個人的にはちょうど良いです。ライニングなしとちょっと悩んだくらいなので。あんまりモコモコしてるのはカジュアル感とかスポーティー感は出るかもしれませんが、エレガントではないかなと。ライニング薄目じゃないと電車とか暑いしね。

しかし薄目のライニングということを考慮するとやっぱり革は厚みがあるように思います。

 

f:id:magic_0147:20171205232120j:plain

 

あとフルハンドによるステッチが良いんです。この「遊び」のある縫い方は革が手に馴染んでくると自分の手にだけ合う専用のグローブになってくれそうです。

しかし革に対して手縫いって凄いですよね。

 

まとめ。

今回はファーストインプレッションということでお送りしました。

試着した感じはとても良好で嫌いな冬の楽しみになってくれそうです。そのうちスタイルに組み込んで写真をアップしたいと思いますので興味がある方はそちらもご参照ください。

購入したサイズは 8 です。175cmくらいの方ならだいたい合うような気がしますが念のため手を計ることをおススメします。

ちなみに楽天スーパーセールで 17,064円(税込) で購入しました。ただ、ポイント10倍だったのでもうちょっとお得な感じですね。

興味がある方は検討してみてみてはいかがでしょうか?

 

今回は以上です。ありがとうございました。