1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

男性が欲しいクリスマスプレゼントはコレ!5,000円~10,000円編

今回はクリスマス企画となります。男性が欲しいクリスマスプレゼントを紹介させていただきます。第1弾は5,000円~10,000円編です。

 

男性が喜ぶプレゼントと女性が贈りたいプレゼントは違う。

初っ端から元も子もない話で恐縮ですが、例えばゲームが好きな男性ならゲームやゲーム機を贈るのが喜ばれますよね。でもそれって女性が送りたいものかな?っていうとたぶん違う場合が多いと思うんです。

しかも男性の興味のないゲームを贈ったらお金の無駄になってしまいます。欲しいものを聞いてそれを贈るのが間違いないとはいえちょっとつまらない。やっぱりプレゼントって「何だろう!?」っていうワクワク感があると楽しいですよね。

 

男性が「喜ぶ」ではなく「欲しい」プレゼントを贈ろう!

喜ぶと欲しいって実はちょっと違うんです。例えばゲームが好きな男性はゲームを貰うと喜ぶでしょう。でもゲームは好きだから放っておいても自分で買うんです。

でも極端な話をするとゲームにお金を使うあまり他にお金を回せていなかった場合、内心では「あぁ靴がボロボロだし靴も欲しいな」とか「鞄を買い替えたいな」って思っています(断言)。

いや、中にはゲームだけあれば幸せっていう方もいるんでしょうけどたぶんそういう人を女性が好きになるケースって絶無だと思うので今回は考慮外です。

 

5,000円~10,000円で贈るプレゼントはコレ!

マフラー(ストール)

鉄板ですよね。値段もちょうどいいくらいだし、サイズも問わないので素材やデザインのみで選べるのが◎

おススメはカシミヤ100%ですが価格がちょっと苦しいかもしれません。あるにはありますが品質は不明です。

 こちらのマフラーはカシミヤ100%で8,000円台からあります。評価も悪くないので良さそうですね。

 

こちらはポロラルフローレンのマフラー。お値段6,090円 でウール100%です。

クリスマスプレゼントだし、ちょっとしたブランド物を贈りたいというならありだと思います。

 

パスケース

続いて小物になりますが価格帯的には狙い目だと思います。

[ファーロ] FARO パスケース CARTWRIGHT FRO205229 026 (CHOCO)
 

ブライドルレザーで作られたシンプルなパスケースです。ファーロを聞いたことが無い方もいるかもしれませんがちゃんとした職人仕事を売りにする日本のブランドです。ブライドルレザーということもあって長く愛用できるアイテムだと思います。お値段は9,720円です。

 

安定のポーターです。シンプルなファーロと違って合計で5つのポケットがあるので機能性が高そうです。お値段7,560円とファーロよりもお安いです

 

ネクタイ

続いても鉄板のネクタイ。この価格帯だと「フェアファクス」一択です。

(フェアファクス)FAIRFAX ムジネクタイ 6F3S150  ネイビー F

(フェアファクス)FAIRFAX ムジネクタイ 6F3S150 ネイビー F

 

無地のネイビーなんかがおススメですがご自分の趣味でチョイスしてあげてください。価格は 9,720円 となんとか予算内といった感じですがこの価格帯では圧倒的におススメです。もっと高いネクタイでもフェアファクスより品質が低いのはザラです。

 

番外編!5000円以下なら「香水」1択!?

若い方やお子さんがいて軽めのプレゼントを予定している方は「香水」をおススメします。斉藤さん。もたまにしかしないんですが、20年間同じ香水を使用しています。そうすると自分に馴染んでくる気がするんです。

サムライ オードトワレ 100mL

サムライ オードトワレ 100mL

 

斉藤さん。愛用のサムライ。ネーミングも香りも気に入ってます。超有名なので説明は不要ですよね。ご自分の好きな香りの香水を贈ってください。

 

fragrantica-japan.com

 

500種類の香水を試した MR.FRAGRANCE さんのブログ。香水を検討している方は一見の価値ありですよ

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。鉄板ばかりでつまらなかったらすいません。お伝えしたいことは「欲しい」ものをプレゼントするのがおススメですよというお話しと、あとは贈る人の好みでいいんですよということ。

男はバカなので「私これが好きできっとあなたにも似合うと思うので使って欲しい」とかいうとコロッといきますよ。好きな男性を自分好みにするチャンスなので是非活かしてください。

第2回は10,000円~30,000円を予定しています。興味がある方はそちらもよろしくお願いします!

 

今回は以上です。ありがとうございました。