1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

エアジョーダン6「LIKE MIKE」レビュー!カーマインとの違いは?

f:id:magic_0147:20171218224640j:plain

今回は届いたばかりの「LIKE MIKE(ライクマイク)」ことゲータレードをレビューします!カーマインとも簡単に比較してみました。

 

 

「LIKE MIKE」開封の儀。

購入出来ましたよ。「LIKE MIKE」ことゲータレードカラー。

購入時に住所がおかしいとエラーが出て2分くらい悩みましたが間違っていたのは名前のフリガナだったというね。これで買えてなかったら穏やかではいられなかったでしょう(笑)

でもそれだけ手間取っても購入できたので数が結構あったのかもしれません。ちなみに購入して10分くらいで公式Webは完売状態でした。逆に言えばその間購入できたのでカーマインとは比べ物にならないくらい楽でしたね。しかも公式Webが売り切れても他の店舗では暫く販売されていたようです。

前置きが長くなりましたがご覧ください。

f:id:magic_0147:20171218225346j:plain

f:id:magic_0147:20171218225443j:plain

f:id:magic_0147:20171218225541j:plain

f:id:magic_0147:20171218225601j:plain

f:id:magic_0147:20171218225621j:plain

 

はい。一気に見ていただきましたがいかがでしょうか。

個人的にはとても気に入りました。オレンジの色が発色が良くてキレイなんですよ。ジョーダン6はスニーカー史上最高のデザインだと思っているので、カラーリングで決まるみたいな部分があるんですがこれは気に入りました。

カーマインが10点満点だとするとライクマイク(ゲータレード?)は9点といった感じ。カーマインは思い出補正もあるのでどうしても上に来ちゃいますが、人によってはこっちの方が好きな人いるのではないでしょうか。

個人的にマイナスポイントだったのが「シューレースストッパー」(紐を留めているやつ)の色がいまいちかなと。なんで緑かなー。オレンジじゃダメだったのかな、というのが正直なところです。

 

カーマインと比較してみた。

f:id:magic_0147:20171218230633j:plain

 

写真左がカーマイン、右がライクマイクです。

こうして見ると色が全然違いますよね。レッドとオレンジなので当たり前ですが比べてみるとわかりやすいかなと。

どちらがお好きですか?

ちなみに色以外にも違いがありました。

f:id:magic_0147:20171218230910j:plain

f:id:magic_0147:20171218230919j:plain

 

わかりますかね?

革の質感が違うんです。上のライクマイクはホワイトの革にシワ感があるんですが、下のカーマインにはありません。これはどちらが良いとかないと思うので好みだと思いますが、斉藤さん。はこの変化については大歓迎です。

カーマインも所有しているからというのはありますが、これによって結構質感に違いが出ているのが嬉しいです。

 

まとめ。

ジョーダン6の購入に初めて勝利しました。やったぜ。

しかも個人的に大ヒットのスニーカーとなってくれました。思っていた以上に良かったです。特にオレンジの発色が本当に良い。

このまま飾っておくのも悪くないんですが、なんとか履く機会を作りたいなと思っております。そんなわけで今度コーデしてみます。

あと、最近スーツにスニーカーとか流行らそうとしてるじゃないですか。あれは「無し」なんですがネタで記事にしてみようかと考えています。

スーツ×ジョーダン…無理があるよね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。