1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

嫁シャンやめました。REDENファーストインプレッション!

f:id:magic_0147:20171220230056j:plain

今回はプチネタですがシャンプーの話しです。つい最近気が付いたことがあって嫁シャンをやめました。

そこで購入したのがAmazonで高評価だったこちらの「REDEN」です。

 

 

嫁シャンをやめた理由。

最近なーんか髪のボリュームが減った。歳?いや、でもうちの家系は白髪家系だけど薄くはならないぞ?

でも美容師のお兄さんに髪が多すぎると言われた髪がペッタンコなのは事実。髪のボリュームが落ちてヘッドホンをし易くなったけど気になるわけです。

そこで嫁様に「俺髪薄くなってない?」と確認したところ「確かに。あっ私のシャンプー使ってない?あれ、ボリュームを落すためのシャンプーなんだ。」とか言うじゃないですか。

マジか…。いや、でも万が一薄くなってきている可能性は消えていないので今使用しているシャンプー&トリートメントをやめて確認をしなければ!

これが理由です。

 

REDENを選んだ理由。

まずはシャンプーについていろいろ調べました。なんかちゃんとしたシャンプーって5,000円以上するのね…たけーよ。さすがにそんなに出す気にならないのでAmazonで高評価のものを探しました。

そこで発見したのが「REDEN HYBRID SHAMPOO」です。Amazon評価が4.5という非常に高い評価となっています。

あともう1つ重要なのはデザイン。シャンプーボトルにデザインって(笑)って思われそうですが、斉藤さん。は身の回りにある全てのものにこだわると決めています。自分が良いと思ったものに囲まれる環境にするとストレスが減るんです。

REDEN HYBRID SHAMPOO

REDEN HYBRID SHAMPOO

 

 

嫁様に見せたら「あなた見た目で選ばなかった?」と言われてこのデザイン。ちょっとカッコよくないですか?

 

ファーストインプレッション!

ファーストインプレッションは大満足!でした。

まず香りが非常に良いですね。商品説明にある「ウッディームスク」の香りが森林っぽいというか清涼感があってなんか癒される匂いでいいです。

ただ、泡立ち具合は微妙ですね。これは気になる人もいるかも。

あと2in1ということでシャンプー&コンディショナーでそれぞれ使うよりも効果は微妙なのかな?と懸念していましたが今のところ問題ないです。髪が乾いたあとは非常に滑らかな感じです。

 

まとめ。

ということで嫁シャンをやめたという話しでした。今後REDENを使い続けてまたレビューしたいと思います。ファーストインプレッションは本当に大満足なので今後が楽しみです。

男性でシャンプーとかコンディショナーに気を使っている人ってどれくらいいるんでしょうね。今まで気にしていなかった人間だけに気になります。

なんかおススメがあったら教えてくださいね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。