1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

エアジョーダン6 LIKE MIKE ゲータレード を使ったコーデ!

f:id:magic_0147:20171218224640j:plain

今回は先日紹介したジョーダン6ゲータレードこと「LIKE MIKE」を使ったコーデ集です。正直難しかった!賛否両論あるかと思いますがご覧ください。

 

 

エアジョーダン6 LIKE MIKE のレビューはコチラ。

単体レビューとカーマインとの比較をしてます。

www.1978.tokyo

 

いろいろなコーデをしてみました!

今回は正直自身がないです。生暖かい目でみていただければと思います。

ジーンズ、パーカと合わせれば間違いないんでしょうがそれじゃ面白くないですよね。なるべくクラシックに寄せたコーデにチャレンジしてみました。

 

シャツ+ブルゾンを使用したコーデ

f:id:magic_0147:20171223221150j:plain

 

一発目はコチラのコーデ。シンプルな白シャツにカンタレリのプラネットジャージージャケットを合わせたコーデです。未紹介のカンタレリですがファーを付けることが出来るタイプなのでこの時期は着けるべきですね。

ちなみに今回はトラウザーズは全てヌーディージーンズの黒スキニーを使用しています。理由は靴の脱ぎ履きが面倒だったからジョーダンが派手なのでトラウザーズは黒の方が映えるためです。あとストール等の小物は今回使用していません。

 

ジャケット+ハイネックを使用したコーデ

f:id:magic_0147:20171223221724j:plain

 

ブラウンのジャケットとネイビーのハイネックと合わせたコーデ。

とにかくジョーダン以外はシンプルにしてジョーダンをあえて浮かせるというか、目立たせたコーデです。あんまりこういうコーデでジョーダンを履く人はいないのかなと思いますが如何でしょうか?

 

ライダースを使用したコーデ

f:id:magic_0147:20171223221729j:plain

 

ブラウンのライダースを使用したコーデです。

今回紹介する中ではかなり無難なコーデでしょうか。ちなみに黒のライダースを使用したコーデもしてみたんですが無難すぎてやめました。

 

ジャケット+モックネックを使用したコーデ

f:id:magic_0147:20171223221720j:plain

 

黒のジャケットと白のモックネックを使用したコーデ。

今回一番賛否の「否」が多そうなコーデですかね。色の数を全部で3つに抑えているのでそんなに変ではないはずなんですが。やっぱり難しいですね。

 

シンプルな白シャツのみを使用したコーデ

f:id:magic_0147:20171223221716j:plain

 

春のコーデになってしまいますがやっぱり無難なコーデですよね。

冬のコーデは着込む量が多くなって色が増えるので派手なジョーダンを使ったコーデは難易度が高くなるんですよね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。今回はだいぶ攻めたというかチャレンジしたコーデでした。ジョーダン自体が極端にカジュアルなアイテムなのでクラシックスタイルに合わせるのが難しいということを再確認しました。

初めにも書いていますが今回はかなり賛否あるかと思います。斉藤さん。自身も思うところがありますが評価は皆さんにおまかせします。

投げっぱなしみたいな記事になりましたが結構楽しかったです。

受けは悪そうですが(笑)

 

今回は以上です。ありがとうございました。

 

あっ、メリークリスマス!