1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

新年早々のオーダーはどうする?あっキングスマン2観ました

 

f:id:magic_0147:20180107212716j:plain

今回は大した内容ではないです。日記みたいな内容なのであまり期待しないでくださいね。さて、来週末のオーダー会どうしようか。

 

 

リングヂャケットのオーダー会を予約しました。

「RING JACKET MEISTER 青山店」から『2018 SPRING & SUMMER ORDER FAIR』の案内が来たのが昨年末でした。

www.ringjacket.co.jp

 

上記のブログからの引用です。

リングヂャケットバンチ2018春夏ヴァージョンが完成いたしました。
ONE&ONLY 唯一無二
世界中の誰もが選べない生地がココにはあります。
イングランド・ハダースフィールドの現行バンチに存在しない『ヴィンテージトニック』、
アイルランド島の『ヘビーウェイトアイリッシュリネン』、
イタリア・ビエラの『4PLYウール』など、
厳選した生地から創られるリングヂャケット製の『スーツ』、『ジャケット』は
まさにワン・アンド・オンリー。
私どもリングヂャケットのスタッフがお客さまのワードローブにふさわしい一着を
新しいリングヂャケットバンチよりご提案いたします。

これは気になりますよね。

リングヂャケットバンチは通常見ることができないとのことなので、ここは一つ行ってみるしかないかなと。

今のところ特に気になっているのが 『ヘビーウェイトアイリッシュリネン』ですがせっかくなので目の保養にいろいろと見てみようと思います。

問題は予算ですよね。オーダーシステムもオーダーフェアのみ206フルオーダーを受け付けているようで、手縫いのフルオーダーって憧れますよね。

ただ、お値段もそれはそれはお高くてスーツ 280,000円 ~、ジャケット 220,000円 ~となっています。春夏なのでジャケットでいいかなと思うんですがそれでも最低22万円からですからね。うーん。

 

「キングスマン:ゴールデンサークル」観てきました。

 

f:id:magic_0147:20180107214647j:plain

 

いやー、朝Twitter見たら「キングスマン観てきました」なんてつぶやきがあってビックリ。もうやってたの!?ということで慌てて調べて行ってきました。

テレビとか全く見ない生活をしているので本当に知りませんでした。危ない。

内容についてはあまり触れません。ネタバレしたくないので。

まず映画は面白かったのか?ですが、面白かったです。

ただ、前作「キングスマン」ほどではなかったというのが正直なところ。

もちろん人の好みによるので最高!って人もいるかと思いますが、個人的には期待値を上回ることはなかったなと。期待しすぎた感がありますが。

内容でちょっと驚いたのが前作「キングスマン」で最後のお色気担当だった王女とエグジーが続いていたこと。「えっ」チョイ役じゃなかったの?って感じ。

どうせだったらもっと美人をキャスティングしてくれれば良かったのに。

具体的にはロキシー<ソフィー・クックソン>とキャスティングを交代してくれ。

海外映画ってチョイチョイ美人でもなく、可愛くもない女優がヒロインになりますよね。スターウォーズのレイア姫しかり、バットマンダークナイトのレイチェルしかり。いや、これも好みか。

あと、テキーラ<チャニング・テイタム>の出オチ感もハンパなかった。

これは続編で活躍させる流れでしょうか。

他にもいろいろと疑問やら語りたいことがあるんですがやめときます。

興味がある方は是非映画館に行ってみてはいかがでしょうか。

 

何にせよブルーレイが発売されれば購入すると思います。

やっぱりカッコいいんですよねー。

 

今回は以上です。ありがとうございました。