1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

便利な!?Cantarelli プラネットジャージージャケット!

f:id:magic_0147:20180113110248j:plain

今回はカテゴライズがわからないジャケットの紹介です。

ファージャケット?サファリジャケット?まぁとにかく便利なんです。

 

 

カンタレリについての過去記事はコチラ。

カンタレリの春夏プラネットジャージージャケットをレビューしています。 

www.1978.tokyo

 

プラネットジャージージャケットをご紹介!

f:id:magic_0147:20180113110956j:plain

 

こちらを購入したのは6年前になります。

傷んだところもなく状態は非常に良いです。

タイトルに「便利な!?」と書いてありますが、こちらのジャケットはファーを取り外せるので活躍する期間が長いので便利なんです。

秋はファーを外して着用、寒くなってきたらファーを取り付けて着用するといった運用で6年ほど使用しています。

防寒性はかなり高く、ファーを取り付けている状態だとアウターとして活躍できます。だいたいインナーにハイネックのニットを着て、ストールでも巻けば真冬でも問題ないです。

ジャケットの形がサファリジャケットぽくてビジネス使用は無理ですが、カジュアル使いでとても役に立ってくれています。

f:id:magic_0147:20180113112513j:plain

 

これ、ちょっとわかり難いかもしれませんがジャケットの腰あたりの内側です。この紐を引っ張るとウエストが絞られるようになっています。

結構良い感じに調節できるので重宝します。

 

f:id:magic_0147:20180113112724j:plain

 

バックショットはこんな感じ。

ちなみに生地は97%がウール、3%がElastane(ポリウレタン)です。

 

サイズ感と着こなしはコチラ。

175cm、63kg、肩幅45くらいの斉藤さん。はサイズ 44 でジャストでした。

価格はセールで購入したのでたしか4万円くらいだったと記憶しています。

着こなしはこんな感じ。

f:id:magic_0147:20180113113719j:plain

 

ジャケット:Cantarelli(カンタレリ)

ニット:UNIQLO

トラウザーズ:NudieJeans(ヌーディージーンズ)

ストール:COLOMBO(コロンボ)

こんな感じで休日は出かけることが多いです。

 

f:id:magic_0147:20180113114216j:plain

 

ストールを取るとこんな感じ。

この日はホワイトのモックネックを着ていましたが、ブラックのハイネックやネイビーのハイネックのときもあります。ジャケットがグレーなのでインナーは合わせやすいです。

 

続いてはファーの有無以外は同じ状態で写真を撮りました。

f:id:magic_0147:20180113114640j:plain

 

どちらがお好きですか?

 

まとめ。

いかがだったででしょうか。

かれこれ6年ほど愛用しているカンタレリのプラネットジャージージャケットを紹介しました。

良いものを長く着るようにしようと考え始めたのが33、34歳のころで丁度そのくらいに購入したのがこのジャケットです。

長年愛用している割には痛みもなく、あと5年は余裕で使えそうなので非常に良い買い物でした。

唯一残念なのはこちらのジャケットのカテゴリーが良くわからないこと。

大したことじゃないんですがせっかくなら知っておきたい。

どなたか知っている方がいたら教えてください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。