1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

RING JACKETのトラウザーズの実力は?着こなし編です!

f:id:magic_0147:20180121211029j:plain

今回はちょっと前に照会したリングヂャケットのトラウザーズの着こなし編です。興味がある方はご覧いただければ幸いです。

 

 

レビュー記事はコチラ。

先にコチラの記事を読んでいただけるとありがたいです。

www.1978.tokyo

 

早速着こなしを見ていただきましょう!

似非セットアップな着こなし

f:id:magic_0147:20180125151439j:plain

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット206)

トラウザーズ:RING JACKET(リングヂャケット)

シャツ:Brooks Bros(ブルックスブラザーズ)

ネクタイ:TIE YOUR TIE(タイユアタイ)

 

バッチリ似非セットアップになってますよね。

アズーロ・エ・マローネを意識したビジネススタイルです。

個人的には自画自賛ですがお気に入りの着こなしです。

 

シンプル・イズ・ベストなカジュアルスタイル

f:id:magic_0147:20180125152141j:plain

ニット:UNIQLO

トラウザーズ:RING JACKET(リングヂャケット)

 

トラウザーズがブラウンなのでトップスにネイビーを持ってくればアズーロ・エ・マローネが完成です。これだけだと寒くて外は歩けませんがアウターをプラスして大人カジュアルが完成です。

 

アウターをプラスしたカジュアルスタイル

f:id:magic_0147:20180125152749j:plain

ジャケット:Cantarelli(カンタレリ)

ニット:UNIQLO

トラウザーズ:RING JACKET(リングヂャケット)

 

先ほどのスタイルにアウターとしてカンタレリのジャケットをプラスしました。もちろんコートでも良いんですが、コートにすると主役のトラウザーズが目立たないのでジャケットをチョイスしました。このスタイルにストールでも巻けば外でも問題のないスタイルの完成です。

 

ブラウンのトラウザーズの使いかってはどうなのか?

良いですね。

ネイビー、グレーよりは汎用性が劣ると思いますが思いの外良いです。

ビジネスカラーとしてスーツやジャケットならネイビー、シャツならサックスブルーがメインカラーとなるのでブラウンのトラウザーズって使いやすいです。

実はブラウンのトラウザーズって今回初めて購入したのですが、もっと早く購入しても良かったなと思いました。

ネイビー、グレーが気が付けば増えているという方も多いと思いますがブラウンも使い勝手がいいのでおススメします。

RING JACKET(リングヂャケット)Model S-175Vitale Barberis Canonicoツープリーツスラックス【ブラウン】

価格:18,360円
(2018/1/25 15:39時点)
感想(0件)

グレーもあまり所有していないという方はまずはグレーがおススメ。

RING JACKET(リングヂャケット)Model S-175ツープリーツスラックス【グレー】

価格:17,280円
(2018/1/25 15:40時点)
感想(0件)

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は宿題を早めに回収すべくリングヂャケットのトラウザーズの着こなし編でした。購入前に思っていたよりも使い勝手が良かったというのが正直な感想。

気軽にアズーロ・エ・マローネが楽しめるのもポイントが高いと思います。

所有していない方は検討してみてはいかがでしょうか。

あっ、ネイビーとかグレーを持っているということが前提ですよ。

 

今回は以上です。ありがとうございました。