1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ふるさと納税でお願いしたLUEGOのカードケースを徹底レビュー!

f:id:magic_0147:20180220222255j:plain

今回は先日ふるさと納税でお願いしていたLUEGO(ルエゴ)のカードケースが届いたのでレビューします。いや、これめっちゃ良いですよ。

 

 

申し込み編はコチラ。

まずはコチラの記事をご覧ください。

ルエゴについてとか選んだ理由とか書いています。

www.1978.tokyo

 

カードケースのレビューはコチラからどうぞ! 

f:id:magic_0147:20180220222535j:plain

 

今回ふるさと納税でお願いしたのはコチラのカードケースです。

Amazonでも販売しています。

[ルエゴ] クロコ型押し ジャバラカードケース UWIC-06 ブラック

[ルエゴ] クロコ型押し ジャバラカードケース UWIC-06 ブラック

 

 

カラーはグレーをチョイスしました。

本当はブラウンが良かったんですがちょうど切れていたので、これも出会いかなということでグレーをチョイス。普通なら選ばないのでこれも縁だと思うことにしました。

 

f:id:magic_0147:20180220222920j:plain

 

箱から出すとこんな感じ。

ちょっと厚みがあるように見えますかね。2cmほどです。

当たり前ですがカードケースなのでかなりコンパクト。

 

f:id:magic_0147:20180220223110j:plain

 

ジップを開けるとこんな感じ。

これ良いですね!

カードポケットが扇型になるので見やすいし取り出しやすい。

1つのポケットごとのマチが結構あるので、カード1枚ずつ収納と考えると良い感じにゆとりがあります。

 

f:id:magic_0147:20180220223329j:plain

f:id:magic_0147:20180220223341j:plain

 

こんなところにも収納がありました。

1ポケット1枚と考えて9枚ほど収納が可能です。

内訳はポケットが7個で7枚、上記の写真のようにポケット以外で2枚で計9枚。

財布にクレジットカード、キャッシュカード、免許を入れているのでその他に持ち運びたいカード用と考えたら十分でしょう。

縫製もしっかりしていて文句なし。

これが 5,000円 で買えるって凄い。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

正直なところ予想以上に良かったです。

現在使用しているカードケースが気に入っているのでしばらく使わないかな?なんて思っていたんですが、早速明日から使用してみます。

なんというか本当に良くできてる。革好きで革以外認めない!って人はポケット部分とかがナイロンなので気に入らないかもしれませんが、そうじゃない人には本当におススメです。

ただ、ふるさと納税でお願いする必要があるかというと微妙かもしれませんね。

15,000円 で 4,900円 の品物と考えると還元率が微妙です。

元々が安いので普通に購入するのがいいかもしれません。

もちろん、ふるさと納税でお願いするのがダメってことじゃないのでお好みでどうぞ。

 

しかしカードケースが非常に良い感じだったので、財布も検討したいなー。

ブライドルレザーの小銭入れなしのモデルを作ってくれないですかね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。