1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【ブロガー向け】2018年2月のブログ状況報告と人気記事TOP3!

今回は毎月恒例の2018/2/1~2018/2/28のブログ状況報告となります。

今月はちょっと厳しい結果となってしまいました。

 

 

過去の状況報告はコチラ。

過去記事も増えてきたので今回から2018年分のみとさせていただきます。

www.1978.tokyo

 

2018年1月の状況報告はこんな感じ。

f:id:magic_0147:20180301212508j:plain

 

PV(ページビュー数):48,002

2月は日数が少ないとはいえ少々厳しい結果となりました。

理由、と言えるかわかりませんが体調不良でブログを休みがちだった週があったんですが、そこら辺でガクッとアクセス数が減りました。

たまたまの可能性もありますが、昨日(2/28)忙しくてブログを休んだ結果、今日(3/1)はアクセス数も控えめになっているので関係してそうです。

とはいえ体調不良や忙しいときなど、これからもブログを休むことはあると思うので、アクセス数を稼げる魅力的な記事を生み出したいところです。

それが一番難しいんですけどね。

 

f:id:magic_0147:20180301213228j:plain

 

相変わらず検索キーワードもLIDnM一色といったところ。

先月に続いて100年コートが入っていますね。

このブログは99%をGoogle、Yahooからの流入で、残りの1%がTwitterからなので検索される記事を生み出さないとダメなんです。

 

2018年2月の人気記事TOP3はコチラ。

ちょっとだけランキングに変動がありました。

 

3位

www.1978.tokyo

 

2位

www.1978.tokyo

 

1位

www.1978.tokyo

 

 

2位に100年コートがランクインしました。

実は2位から5位くらいまではそんなにアクセス数は変わってないんです。

じわりじわりと色々な記事を見ていただけるようになってきたので嬉しい。

 

2018年2月の購入アイテムはコチラ。

今月は結構買っちゃいました。 

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

合計5アイテム。ふるさと納税をカウントするのは微妙ですが、紹介になるのとせかっく手に入れたのでカウントしました。

目玉はRING JACKET NapoliのシャツとSEKItoWA(セキトワ)のスウェットカーゴパンツです。どちらも今後活躍してくれそうです。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

もうね、いつになったらZOZOSUITは来るんでしょうか。

やっぱり斉藤さん。が紹介するアイテムってちょっとマニアックなんですよね。好きな人には刺さるんですが万人受けするアイテムってあんまり紹介してない。

ユニクロとかは万人受けするにしても、手縫いシャツとかは良いものだけど購入を検討する人が少ないマニアックなアイテムなんだと思います。

だからこそZOZOSUITが早く来て欲しい。

レビューもですがアイテムも購入してみたいし、購入したらそれもネタにできるしで面白そう。

とりあえず果報は寝て待てですね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。