1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

アラフォーによるヒステリックグラマーのTシャツ着こなし編!

f:id:magic_0147:20180401211102j:plain

今回は先日紹介したヒステリックグラマーのTシャツ着こなし編です。

アラフォーのオッサンがピンクのTシャツをどう着こなすのか?

興味がある方はご覧ください。

 

 

アイテムレビューはコチラ。

まずはこちらからご覧ください。

www.1978.tokyo

 

着こなし編はコチラからどうぞ。

斉藤さん。は175cm、63kgほどです。

TシャツのサイズはMですのでご参考までに。

夏にしたいシンプルな着こなし。

f:id:magic_0147:20180401211353j:plain

Tシャツ:HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)

トラウザーズ:SEKItoWA(セキトワ)

時計:OMEGA

 

まずは1枚で着てみました。

やっぱりちょっと気恥ずかしいですね。

悪くはないと思うのですが、オッサンなのでもうちょっと落ち着かせたいかなというのが本音です。実際にこの着こなしをするかはわかりません。

 

スーツと合わせる大人の着こなし。

f:id:magic_0147:20180401212058j:plain

スーツ:RING JACKET(リングヂャケット206)

Tシャツ:HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)

 

先日紹介したばかりのリングヂャケットのスーツと合わせてみました。

www.1978.tokyo

 

この着こなしが今回ご紹介する中で一番お気に入りです。

ただ、襟のないTシャツをスーツのインナーに使うとスーツの襟が汚れるんですよね。なので実際にするかはこちらも微妙です。

雰囲気的には一番好きなんですけどねー。

これで靴をグルカサンダルとかにしたらすげー好きな感じ。

 

ジャケットと合わせる大人の着こなし②

f:id:magic_0147:20180401212736j:plain

ジャケット:Cantarelli(カンタレリ)

Tシャツ:HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)

トラウザーズ:Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)

 

ネイビージャケットに黒スキニーでTシャツ以外のトーンを抑えてみました。

大人の着こなしと書きましたが普通っちゃ普通。

こちらもジャケットの襟が汚れるので微妙なんですが、このジャケットは5年以上着用して自分で染め直したりしているので許容範囲です。

www.1978.tokyo

 

靴は何がいいですかね?

斉藤さん。なら黒のストレートチップと合わせるかなぁ。

 

夏にしたいシンプルな着こなし+1

f:id:magic_0147:20180401213823j:plain

シャツ:HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)

Tシャツ:HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)

トラウザーズ:SEKItoWA(セキトワ)

時計:OMEGA

 

最初に紹介したコーデに+1してみました。

このシャツは20前に購入したもので、ここ数年は着ていなかったんですが最近こんな雰囲気がまた良くなってきました。

目に入るピンクの量が減ったおかげで、最初のコーデみたいな気恥ずかしさも感じないし、これくらいがオッサンにはちょうど良いかなと。

 

ライダースな着こなし。

f:id:magic_0147:20180401214811j:plain

ライダース:LIDnM(リドム)

Tシャツ:HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)

トラウザーズ:Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)

 

ヒスはもともとロックよりなのでライダースにも当然合います。

ただ、ちょっとライダースと合わせるとロック過ぎるというか、ミュージシャンみたいでちょっと気恥ずかしいかも。

ギターも弾けないのに。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

ヒステリックグラマーTシャツの着こなしを紹介しました。

人生初のピンクですが面白いですね~。

着こなしをいろいろ考えていて面白かったです。

サイズ感も伝わればいいのですが。

 

今回は以上です。ありがとうございました。