1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

コートニー・ラブのヒステリックグラマーTシャツを購入レビュー!

f:id:magic_0147:20180413113840j:plain

今回はヒステリックグラマーのTシャツを購入したのでご紹介します。

ちなみに皆さんはコートニー・ラブというアーティストはご存知ですか?

多くのファンと、更に多くのアンチを持つ彼女が好きで購入しました。

 

 

コートニー・ラブ、ご存知ですか?

アーティストであり、女優でもある彼女ですが最も有名なのは故カート・コバーンの妻としてでしょうか。

「ニルヴァーナ」のボーカルで世界的スターだったカート・コバーンが幼い娘を残して拳銃自殺をしたのが1994年。

普通であればコートニーには同情が集まりそうなものですが、実際には真逆。ストレートに言ってしまえば「お前が殺したのではないのか」と言われる始末。

そんなコートニーの略歴を軽く紹介しますと…

14歳:万引きで鑑別所に入れられる

16歳:ストリッパーデビューし世界中を行脚

25歳:バンド「ホール」を結成してデビュー

27歳:カート・コバーンと出会い、妊娠

28歳:カート・コバーンと結婚

   娘を出産するも妊娠中に薬物を使用したとして裁判沙汰に

30歳:カート・コバーンが自殺

 

薬物依存症のよる逮捕、娘(フランシス)の親権はく奪と接触禁止、元カレの家に不法侵入して裁判沙汰。清々しいくらいのロクデナシです。

ちなみに斉藤さん。が個人的に好きなエピソードは「チャリティーコンサートでストリップした」でしょうかね。

●カート・コバーンの遺書

「コートニー、フランシスを頼んだ」「愛してる」

●カート・コバーンのメモ

「ニキビ面のビッチ」「(カートの金を)湯水のように薬と男遊びに使い尽くす」

●娘(フランシス)の言葉

「物心ついたときから母はずっとヤク中だった」「ろくに面倒みてもらえなかったから、7歳まで読み書きできなかった。学校ではヘロインベビーって呼ばれていじめられた」

 

ここまで読んでいただければ人物像はご理解できたかと思います。

でも好きなんですよね。

コートニーが2004年に発表したソロアルバム「アメリカズ・スイートハート」は名盤だと思います。

破滅型の天才というか、アーティストとして才能があるので嫌いになれない。

ホントにどうしようもないババアなんですが好きですねぇ。

 

購入したTシャツはコチラ。

f:id:magic_0147:20180413121513j:plain

 

前回はピンクを購入したと紹介したんですが、今回はグリーン。

人生初のグリーンです。

www.1978.tokyo

 

こちらも夏に備えての購入ですが、ホワイトやブラックは数枚あるのでバリエーションを増やすためにグリーンをチョイス。

春だしグリーンもいいかな、って思って購入したんですがどうやって着こなそう。ピンクを購入したときもそうですが買ってから考える感じです。

まぁYahooのポイントが2,000円ほどあって、期限が間近だったのでヤフオクで慌てて購入したっていうのもありますが。

今回購入したのは新品ですが、やっぱりTシャツのような消耗品はヤフオクや古着とかで安く買いたいんですよね。

ポイントを使用してだいたい 5,000円 ほどで購入できました。

やっぱり定価が高いこともあって品質はいいです。

肌ざわりとかは 1,000円 とかで売られているTシャツとは違いますね。

ちなみにコートニーTシャツはこれで2枚目です。

もう1枚はコチラ。

インスタグラムからの転載ですが初期のものなので画像が荒いです。

https://www.instagram.com/p/BWouK4GF9fw/

休みの日はTシャツ×ジーンズも多いです。blog始めました。http://www.1978.tokyo/#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はヤフオクで購入したヒスのTシャツをご紹介しました。

コートニーはヒスでシリーズ化されているようで、毎年出ているのかな?

ちょっとわかりませんが、今期のは自分にはあまり刺さらなかったので手は出しませんでした。定価で買うと高いしね。

そのうち着こなしも記事にしたいと思います。

それからちょっと更新頻度が落ちてしまって申し訳ない。

もう着々とアクセス数が減少していっています。

今までの苦労が水の泡。

仕事からの帰りが毎日のように0時過ぎとなっていまして…なかなか更新する時間が取れないんですよね。

今週は土日もないので日曜日の更新も危ういです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。