1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【ブロガー向け】2018年4月のブログ状況報告と人気記事TOP3!

今回は毎月恒例の2018/4/1~2018/4/30のブログ状況報告となります。

今月は仕事が忙しくて更新頻度が下がったせいか、かなり厳しい結果となってしまいました…。

 

 

過去の状況報告はコチラ。

興味があればどうぞ。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

2018年4月の状況はこんな感じ。

f:id:magic_0147:20180501202023j:plain

 

PV(ページビュー数):51,266

先月の状況報告で7万PV目指すぜ!なんて調子こいてすいません。

ギリギリの5万PVとなりました。

やっぱり更新頻度が下がったタイミングでアクセスも比例して下がりました。

5月は頑張って更新したいと思います…とはいえ仕事がなー。

 

f:id:magic_0147:20180501205033j:plain

 

検索キーワードでついにLIDnMが1位から陥落。

そしてまさかの麻布テーラーが1位に。まさかすぎる。

あとは夏に強いブルックスブラザーズのパックTと、スーパーノンアイロンシャツ…はユニクロだと思います。

記事のアクセス数的にブルックスブラザーズの方ではないでしょう。

 

2018年4月の人気記事TOP3はコチラ。

面白いことになりつつあります。

 

3位

www.1978.tokyo

 

2位

www.1978.tokyo

 

1位

www.1978.tokyo

 

1位はいつも通りの記事ですが、最近デイリーの人気としては2位の麻布テーラーの方があるので5月末には1位陥落しそうな雰囲気です。

というかなんで急に麻布テーラーの記事にアクセス数がアップしているのか謎だったんですが、Googleで「麻布テーラー」って検索すると上から3つ目に出てきますね。これは嬉しい。

やっぱりこういう記事を少しづつ増やしていかないといけませんね。

 

2018年4月の購入アイテムはコチラ。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

計6アイテム。シワ取りスプレーとかボディーソープも入っちゃってますし、4月はお値段が控えめなアイテムばかりでした。

いや、そもそもRING JACKEのスーツとかシャツでお金が飛んで行ってしまったのでボーナス出るまでは控えめにいきます。

とはいえ結婚式もあるので時間を見つけて麻布テーラーに礼服を作りに行ってこようと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

ホントに10万PVってすげー遠いですね。7万PVですら無理でした。

ブログ初めて1年以内での10万PVが目標でしたが厳しい状況です。

今回の麻布テーラーのような記事もあるので、なるべく良い記事を生み出して地道なアクセスアップを目指していこうと思います。

 

そして最後にお世話になっている『のムのム』さんがアドセンス狩りにあったということでした。何もできませんが頑張ってください。

メインブログも楽しませていただいていますが、個人的には【キンブロ】が好きで金曜日の更新を楽しみにしています。

というか皆さん必見ですよ?

www.nomunomutukkoman.com

www.kinnikumankinburo.com

 

今回は以上です。ありがとうございました。