1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

さよならZOZOSUIT!?新型ZOZOSUITがいろいろダメそうだ。

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

ZOZOSUITについて情報を仕入れた結果残念なことになっているようです。

もうご存知の方も多いかと思いますが興味がある方はご覧ください。

 

 

ZOZOSUITについての過去記事はコチラ。

興味がある方はこちらをご覧ください。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

非常にわかりやすく面白い動画で学ぶZOZOSUIT


あれ、前よりダサくなった?新型ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)がやってきた!前編


意外と面倒!ZOZOSUITで自分の身体のサイズ測ってみた! / 新型ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)がやってきた!後編

 

こちらの瀬戸さんの動画が素晴らしくわかりやすかった。

実際の説明は後編からスタートです。

 

ここがダメだよZOZOSUIT!

いろいろとダメそうです。

「このたび技術改革と研究開発により大幅な仕様改良に成功し」

これは送られてきたメールに記載されていたんですが、「大幅な仕様改悪」が正しいように思えます。

・旧仕様

 内蔵センサーで着用するだけで計測

・新仕様

 カメラアプリで計測…しかも時計回りに12回

 

クッソ面倒くさい。

超簡単に計測⇒クソ面倒になった…この時点で大幅な仕様改良じゃない。

いやー、これはダメだ。

しかも計測結果がいまいち信用できない。

だって、カメラに対して自分が回りながら写真を撮ってもらう必要があるけどそれって結構難しそうじゃないですか。角度がかなり難しそう。

しかもデザインも仕方がないとはいえダサい。

ウルトラマンスーツ⇒もじもじ君スーツ。

 

ここが便利だよZOZOSUIT!

そんなものはない。

いや、ZOZOSUITに便利なポイントはありませんが、ZOZOSUITで計測した後のゾゾタウンは便利そうです。

ちゃんと自分サイズを教えてくれるのはやっぱり便利ですよね。

クソ面倒臭い計測をすればこの恩恵を受けられる。

リスクとリターンですね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

リスクとリターンが見合うかは人それぞれですが、斉藤さん。はブログやっててもやりたくないと思っています。

それくらいテンション下がってる。

オリジナルブランドのZOZOもまだTシャツとジーンズしかないし。

6月に届いても記事にするかはちょっと微妙です。

 

あー、それにしても残念ですね。

着るだけで計測できちゃうとかいうすげー未来感のあるアイテムから「ふーん、そう」ってくらいの既存技術仕様になっちゃてるし。

計測もクソ面倒臭いことになってるし。

なんかこの後バージョンアップとかしてくれないですかね。

計測はもうちょっとなんとかして欲しい。

 

今回は以上です。ありがとうございました。