1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

INCOTEX(インコテックス)のジーンズってどうよ?@後編

f:id:magic_0147:20170720204941j:plain

前回の予告通り、INCOTEX CINQUE(インコテックス チンクエ)とNudieJeans(ヌーディージーンズ)を比較してみました。

シルエットの違いを知りたい人は参考にしてみて下さい!

 

前編はコチラからどうぞ。

レビューはコチラをご覧ください。 

www.1978.tokyo

 

INCOTEX CINQUE穿いてみた!

早速ですが如何でしょうか!?

「SKY SLIM」という細いけど細すぎないモデルです。

f:id:magic_0147:20170722231530j:plain

膝下から緩い感じにテーパードが効いて行って、足首あたりはかなり細くなります。今回はロールアップしているのでわかり難くてすいません。

斉藤さん。は基本的にロールアップする人です。

股上は結構浅い感じで、太腿あたりは良い感じにフィットします。

ストレッチもかなり効いていますので履き心地は良いです。

 

NudieJeans GRIM TIM(グリムティム)穿いてみた!

斉藤さん。が一番お気に入りのジーンズ、ヌーディージンズのグリムティムというモデルです。

ヌーディージーンズの中では細すぎないモデルで、お尻から膝まではストレート、膝下からテーパードしたシルエットになっています。

f:id:magic_0147:20170722231526j:plain

如何でしょうか。

腰回りはゆとりがある感じですが、膝下からのテーパードはインコテックスよりも急激に効いていると思います。ヌーディージーンズの中では細すぎないと書きましたが、インコテックスよりは細いと思います。

 

NudieJeans THIN FINN(シンフィン)穿いてみた!

続いてヌーディージーンズの顔ともいえる一番人気モデルのシンフィンです。

細身のスキニーフィットで、スキニーデニムと言えばこれ!ってモデルです。

f:id:magic_0147:20170722234514j:plain

特徴的なのは後ろ股上の深さとポケットの下がった位置。

前の股上はそんなに深くないです。

グリムティムよりも全体的に細いんですが、膝から下のテーパードも非常に効いています。

あ、腰回りのゆとりはグリムティムとそんなに変わらないです。

 

NudieJeans SKINNY LIN(スキニーリン)穿いてみた!

最後に紹介するのはヌーディージーンズの中でも2番目に細いスキニーリンというモデル。

f:id:magic_0147:20170722231523j:plain

股上は普通で、腰回りは他と同じようにゆとりがあります。

膝下からのテーパードが非常に効いているんですが、シンフィンとそんなに変わらないイメージです。

裾回りがシンフィンよりも細いんですが、ロールアップするとそんなに変わりません。

 

INCOTEX CINQUEとNudieJeansはどっちがおススメ!?

斉藤さん。のおススメは「NudieJeans」です。

まず、価格がだいぶ違います。

インコテックスは定価で3万円台中盤、セールで1万5千から2万くらいはしますが、ヌーディージーンズは定価で2万円ちょっと、楽天とかで1万くらいで買えることが結構あります。

シルエットについては好き嫌いあると思うのでお好みで良いと思いますが、インコテックスのシルエットは非常に上品だと思います。センタークリースをビシっと付ければビジネスにも使えそうな感じです。

ヌーディージーンズは紹介したモデルで一番太目なグリムティムでもかなり攻めたシルエットだと思います。

あとロールアップについてはインコテックスは微妙なんです。

ビシっとしないでフニャンとしてるというか、ゆるーい感じになってしまいます。

ここが非常にイマイチなんですよね。写真だとわかり難いんですが。そんな理由で裾上げをしようと考えています。

 

それぞれのサイズ感はどうよ?

175cm、63kgの斉藤さん。は以下のサイズを履いています。

INCOTEX CINQUE:30

NudieJeans GRIMTIM:30

NudieJeans THINFINN:30

NudieJeans SKINNYLIN:31

スキニーリンは31を買って後悔しております。30で良かった。上から2番目に細いモデルと聞いて縮みとか考えてワンサイズ上げましたが、腰回りはゆとりがあるのでいらなかったです。

他にサイズの参考だと、INCOTEXやPT01のスラックスとかは44、46を履きますがだいたいは44が多いです。

 

以上、参考になれば幸いです。