1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

LIDnMとUNIQLOのライダースはどっちがおススメなの!?

f:id:magic_0147:20170805085930j:plain

先日、Twitterで質問をいただきました。

今日はその件についてバシッと回答をしたいと思います。

興味がある方は是非読んでください。

 

 

質問の内容はこれだ!

f:id:magic_0147:20170811091821j:plain

 

なるほど。

やっぱりリドムのライダースは注目度が高いんですね。

今回は年齢層ごとに回答をします。

あと、比較についてリドムはリドム+ラナパーとさせてください。

 

それでは早速見ていきましょう!

まずはユニクロのライダースからです。

f:id:magic_0147:20170811092434j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/401382-09#thumbnailSelect

 

いわゆる合皮のライダースでお値段6000円です。

ネオレザーを謳い、本革のような質感ってのを売りにしてますね。

お手入れが楽なのは合皮ならではですが、その反面、だいたい3年で劣化するという記載もあります(正直なのは好感度アップ)。

 

続いてリドムですがこれは以下のレビュー記事をご参照ください。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo 

斉藤さん。の回答はズバリこれだ!

中学生:ユニクロ

お金がないと思うし、手入れも難しいと思うのでユニクロをおススメします。3年後にユニクロがダメになったら本革のライダースを購入しましょう。

 

高校生:リドム

2万円以下というプライスで本革が買えるのでメンテナンスの練習とかには丁度いい。更にはYouTube好きの女の子と仲良くなれちゃうかも。メンテナンスさえすれば3年以上は着れるので愛着がわくかも。ただし、メンテナンスとかしたくない人はユニクロ一択です。

 

大学生以上:もうちょっとお金を出して他のブランド

回答としては微妙ですが、本革のライダースはメンテナンスさえすれば10年、20年と着れるアイテムなので背伸びして買うことをおススメします。雰囲気で着れればいいならより安いユニクロがおススメ。

 

質問がリドムとユニクロですが、斉藤さん。なら違うアイテムを購入します。

ユニクロのライダースを中学生におススメしているのは「安い」からですが、正直なところビミョーです。ビミョーな理由は「本革」に近いから。

どういうことかと言うと、「本革」が欲しいけど買えないから「合皮」を買うっていうのがビミョーだと思うんです。服っていうのは他人から見てどうか、っていう目線で考えるのは当然ですが、着ている自分がどう思うかっていうのも重要です。

ライダースを流行りだから安いのをちょっと着たい、メンテが面倒くさいから合皮が良いとかの理由がないなら合皮はおススメしないです。

リドムについても売りは安さになるんですが、若い子にとっての2万円ってやっぱり大きいので、出来ればグッと気持ちを抑えてもうちょっと貯めて買うのをおススメしたいです。

 

斉藤さん。ならこれを買う!

んじゃ斉藤さん。ならってお話をしますが、年齢問わず安いライダースが欲しいなら革から離れましょう、ってことが言いたい。春夏なら特に。

ZOZOで軽く探してみましたが、これとか結構いいと思います。

f:id:magic_0147:20170811095654p:plain

http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods-sale/20457680/?did=39451547

 

定価の1万3千円では買いませんが、今の4千円なら激安です。

リネン100%で春夏としては非常にいいです。

リネンは皺になりやすい素材ですが、皺を楽しむ素材でもあります。ライダースでリネン100%だとどんな表情を見せてくれるのか楽しみです。

黒じゃなければ斉藤さん。が欲しかった。

 

ライダース=革って考えも間違いではないけど、こういった素材のものもおススメですよ、ってことが言いたかった。

 

下のインスタグラムの写真は革ではないライダースを着用しています。

先日、ワードローブ内の場所取り合戦に敗れて捨てましたが、10年くらい着ていたものです。革以外のライダースも結構使いやすくて良いですよ。

https://www.instagram.com/p/BN5Rqglhsrx/

#lardini #mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #followme #follow4follow #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #相互フォロー #フォロバ