1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

涼しくなったらしたい!夏の終わりのメンズコーデ@2017

昨日は二日酔いで更新できませんでした…。

今回は夏の終わりにしたいコーデ集です。

あー、、頭痛いっす。

 

 

ライダースを使ったコーデ

涼しくなったらライダース着たいですよね。

斉藤さん。はこんな感じで着たいと思っています。

f:id:magic_0147:20170827164334j:plain

 

白Tと合わせるのも良いんですが、ちょっとカジュアルすぎるので斉藤さん。は白シャツと合わせる方が好きですね。トラウザーズは黒スキニーを穿くことでモノトーンコーデっぽくしています。「ぽく」なのはベルトと靴は茶だからです。靴まで黒とか白にするのはオッサンとしてはやり過ぎだと思うので、茶をおススメします。

 

ライダースジャケット:LIDnM(M)

シャツ:BARNEYS NEW YORK (M)

トラウザーズ:Nudie Jeans(30)

 

LIDnMのライダースはラナパーが必須です。

www.1978.tokyo

 

ちょっと良いライダースが欲しいと思っています。

エンメティあたりで考えていますが、スーツも欲しいんですよねー。 

 

ダブルジャケットを使ったコーデ

オッサンになると似合うようになるダブルジャケット。

涼しくなったらカジュアルにも取り込んでいきたいですね。

f:id:magic_0147:20170827164321j:plain

 

カジュアルということでちょっとルーズに着たいと思っています。

デニム生地のダブルジャケット×ネイビーのTシャツ×黒スキニー

前を開けてルーズな感じにしてみましたが、腕まくりすると更に良かったかなとブログ書きながら思っています。ミスったなー。

デニム生地のジャケットなのでトラウザーズはデニム感があんまり無い方がいいですね。リジットとかのジーンズはおススメしません。それ以外ならだいたい何でも合いますね。

というかデニム生地のジャケットって珍しいのであんまり参考にならないですよね。すいません。

頑丈なのでジャケットなのに適当に扱えるのがありがたい。旅行なんかに最適なので興味があれば探してみて下さい。

 

ダブルジャケット:不明

Tシャツ:GRAN SASSO(46)

トラウザーズ:Nudie Jeans(30)

 

ジャケット+ロックTのコーデ

流行りのロックTを取り込んだコーデも積極的にしていきたい。

今までライブでしか着れなかったのでここぞとばかりに着ようと思います。

f:id:magic_0147:20170827164331j:plain

 

アラフォーはロックTだけだと厳しいのでジャケットをプラスしました。

トラウザーズは白にしましたが黒でもOKです。

靴は茶のローファーあたりがいいかなぁ。

 

ジャケット:TAGLIATORE(44)

Tシャツ:ライブで購入したロックT(M)

トラウザーズ:INCOTEX CINQUE

 

https://www.instagram.com/p/BYSValMlZOV/

昨日先輩方と飲んだときのコーデ。飲み過ぎて体がダルい…。 #mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

 

最後はInstagramから。

トラウザーズがどっちも白なのは許してください。

Tシャツのやかましさをシンプルなネイビージャケットが良い感じに引き算してくれていると思います。わかり易くするために前を開けていますが、立ってるときは前を閉めて着たいかも。そうすると更に引き算されます。

ちなみに写真はTシャツの前だけタックインしています。こうすると通常日陰の存在になってしまうベルトが日の目を見ることができます。

 

ジャケット:Cantarelli(44)

Tシャツ:ライブで購入したロックT(M)

トラウザーズ:INCOTEX CINQUE

 

以上、斉藤さん。がしたいコーデ集でした。

 

如何だったでしょうか?興味がある方の参考になれば幸いです。