1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

リゾナーレ八ヶ岳旅行2、3日目@2017年夏

f:id:magic_0147:20170902170441j:plain

前回からの引続きで「リゾナーレ八ヶ岳」の2泊目と最終日についてレポートしていきます。次回はリゾナーレ八ヶ岳に安く行く方法について教えたいと思います!

 

 

2017年リゾナーレ八ヶ岳の過去記事はコチラ。

前回の記事を未読の方はご一読いただけると幸いです。 

www.1978.tokyo

 

魅力⑤ マウンテンバイクをプチ体験!

f:id:magic_0147:20170903152211j:plain

今回はプチ体験にしました。本格的なヤツもあったんですが子供だけだとNGだということと、子供もマウンテンバイク初体験ということが理由です。

結果は正解でした。

写真のように森の中を走るんですが、町の中でしか乗ったことのない子供は上手く乗れないんです。

障害物なんかも配置されているんですが、そもそも普通に乗れていないので障害物は避けて運転することに(笑)

これはもうセンスですよね。後から来た子供はスイスイ乗れてましたから。まぁ普段、自転車に乗る機会もないので仕方がないかなと。そろそろ時間終了ってところで豪快に転んでチェーンが外れてお終いになりました。

f:id:magic_0147:20170903152207j:plain

 

魅力⑥ ブックカフェでのんびり過ごす。

f:id:magic_0147:20170903151935j:plain

朝10時30分くらいで割と早いこともあって客は斉藤さん。だけでした。

妻子は嫁様が「私も自転車乗りたい」とか言い出して2人でツーリングに行ったので期せずして1人に。これ幸いとコーヒーを飲みながら読書。

こちらのブックカフェでは本は好きに読んでいいそうです。本のチョイスが変わっていて本を眺めているだけでも飽きなかったですね。

難点は冷房が効きすぎていることでしょうか。コーヒーは美味しかったんですが、寒すぎてそんなに長居できなかったですねー。

 

魅力⑥ YY grill(昼食)

f:id:magic_0147:20170903151924j:plain

2日目は朝食券を昼食に変更してYYグリルへ行きました。

最終日は朝食になるのでやっぱり昼食も食べてみたいよね、ってことで。

夜と比べるとだいぶメニューは違いましたね。エスニック系が中心かな?って感じです。グリーンカレーや写真左上のパッタイ(タイ焼きそば)や、タンドリーチキンなんかがありました。どれもやっぱりちゃんと作られていて美味しかったです。

ちなみに料金的には朝食の方が数百円高いみたいです。なので金額的にはちょっと損しますね。

 

魅力⑦ 温水プール!イルマーレでのんびり過ごす。

f:id:magic_0147:20170903151942j:plain

1年中使用できる温水プール「イルマーレ」。

写真はメインのプールになりますが、脇に大きめのジャグジーや奥に幼児用のプールなんかもあります。メインプールでは1時間に1回(13時とか14時ピッタリ)、10分間だけ波のプールになります。

斉藤さん。が行ったタイミングだと家族連れが90%くらいで残りがカップルって感じでした。水着も「お父さん」、「お母さん」って感じなのでカップルの気合が入った水着はちょっと浮く感じかもしれません。

プールは期待しすぎるとがっかりすると思います。あくまでオマケと考えた方がいいかなと。子供は楽しめると思いますが小学校の高学年くらいになると飽きるのが早そう。プールの雰囲気は良いのでプールサイドでのんびり過ごすのはおススメです。夜になるとヨガのイベントみたいなのもあるみたいです。人が少なければかなりインスタ映えする写真が撮れると思います。

 

魅力⑧ ピーマン通りと美味しいジェラート。

f:id:magic_0147:20170903151947j:plain

朝の人のいないピーマン通り。お店もやっていない時間帯です。

良い雰囲気ですよねー。

お店はいろいろですが、飲食店とかは惹かれるお店が結構ありました。

今回はジェラートしか食べませんでしたが、次回はいろいろチャレンジしたい。

f:id:magic_0147:20170903151929j:plain

 

このジェラートは絶品でした。

選んだのは「チョコマーブル」ですが、ベースの牛乳ジェラートが美味いんです。子供が食べていたのを一口もらったんですが美味しかったー。嫁様はヨーグルトっぽいのを選んでいましたがこれは普通。

おススメは「チョコマーブル」ですよ。ホントに美味しい。

 

魅力⑨ YY grill(夕食2回目)

f:id:magic_0147:20170903152053j:plain

f:id:magic_0147:20170903152057j:plain

 

2日目の夕食も「YYグリル」です。

今日はメインに「鴨」が入っているということで「鴨」1択です。鴨めちゃくちゃ好きなんですよね。お味は素晴らしいの一言。

その他は大きくメニューの変動はなかったと思います。ただ、初日に食べていなものが結構あったのでそれらを中心に食べました。

おススメは「タコのアヒージョ」と「オクラのフリット」です。デザートの写真がありませんが充実していました。アイスやジュースもあるので子供やお酒の飲めない人も楽しめると思います。

ちなみにメニューにない葡萄ジュースが絶品でした。ジュースがビュッフェにあると思わなかった嫁様が、子供のために聞いたらあるとのことで持ってきてくれました(斉藤さん。はワインを買っていてそのタイミングではいなかった)。1杯800円と安くはありませんが美味しいのでおススメです。リゾート内でも買えるようです。

YYグリルについては前回も書きましたが、3日連続は厳しいと思います。ベースのメニューが変わらないのでさすがに飽きるかなと。

 

魅力⑩ スタッフさんの心配り。

f:id:magic_0147:20170903152046j:plain

 

見て下さいよ。この写真の象。

部屋の掃除後に戻ったらありました。こういうの嬉しいですよね。

リゾナーレ八ヶ岳は出会った全てのスタッフさんが「ちゃんとしている」というか気配りができる方たちでした。どれだけ良いところでも嫌な思いをしたらもう行かないじゃないですか。行ってよかった、また来年も行きたい、って思えるのはスタッフさんの気配りがあってこそだと思います。

 

魅力⑪ YY grill(朝食)

f:id:magic_0147:20170903152049j:plain

 

楽しかった旅行も終わりです。

最後の朝食もYYグリルです。朝8時くらいに行きましたがちょっと並んでました。一番混んでましたねー。

朝は野菜を中心としたメニューみたいでしたね。左の皿は和食、右の皿は洋食にしました。コーンスープは朝食は熱いスープですが、昼食は冷製スープです。やっぱりどれもちゃんと作られていて美味しいです。

あと写真にはありませんがグリーンスムージーが美味しかったですねー。

YYグリルに対する全般的な希望としては麺類が欲しいなーっと。蕎麦やほうとうがあると嬉しいと思いました。

 

これで旅行本編のレポートは完了です。

最後に1点いまいちだったところですが、アクティビティやブックカフェでは部屋付けで支払えるんですがサインが面倒くさい。結構サインする機会が多いのでなんとかならんかなーっと思いました。

 

次回は実際にかかったお金と安く行く方法、あと興味ないかもしれませんが買ってきたお土産についてです。

 

如何だったでしょうか?興味がある方の参考になれば幸いです。

 

あ、最後に帰りに食べたほうとう。

f:id:magic_0147:20170903152042j:plain