1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

上質!ふわふわトロトロ!!COLOMBOのカシミヤ100%ストール

f:id:magic_0147:20171009184442j:plain

 

秋本番で寒くなってきましたね。今週はまたちょっと温かい日もあるようですが、これからどんどん寒くなっていきますよね。今回はこれからの季節におススメのCOLOMBO(コロンボ)のカシミヤ100%ストールを紹介します。

 

 

COLOMBO(コロンボ)ってどんなブランド?

イタリアのピエモンテ州で創業したファブリックメーカーのブランドです。最高級天然生地メーカーとして有名で、原毛のチェックからファブリックの検反までの工程を自社で行うといった徹底的な品質管理することで世界中で高い評価を得ています。

 

コロンボのストールってどうよ?

f:id:magic_0147:20171009190144j:plain

 

素晴らしいの一言です。

カシミヤ100%を謳うストールは多数あれどコロンボのカシミヤ100%は全然違います。美しい光沢としっとりとした滑らかな肌触りはずっと触れていたい!と思っちゃうくらいです。こんな枕があったら永眠しそうなくらい気持ちいが良いんです。ただ、これは実際に手にしないとわからないと思うので是非一度手に持って欲しい。

このストールを購入する前もカシミヤ100%のストールを使用していた(今でも使ってます)んですがそれとは別物ですね。カシミア山羊は厳しい環境であればあるほど毛足が長く細くなる、と言われています。これがカシミヤの「ピンキリ」になるわけですね。

ちなみにカシミア山羊は剛毛で覆われているんですが、剛毛と皮膚の間にある柔毛がカシミヤになります。1頭から150g-250gしか取れないにも関わらずやたら安い値段のものがあるのが非常に謎、というかおかしいよね、それ偽物じゃない?少なくとも100%は嘘じゃない?って思うことがあります。

 

コスパ抜群って本当!?

f:id:magic_0147:20171009193519j:plain

 

はい、本当です。

コロンボのストールも大きさで値段が違いますが、斉藤さん。が購入したものは2万4千円くらいでした。コロンボを購入する前から使用しているカシミヤ100%のストールは1万2千円くらいで購入しました。

お値段的には倍も違いますが、品質は倍以上違います。

これは断言できます。

というかこの品質でこの値段なら安いとさえ思います。おそらくもっと良いストールはあると思いますが値段も6~7万とかしちゃうと思うんです。ロロピアーナとかはそれくらいしますよね。 

 

着こなしはこんな感じ。

いつもどおりインスタからになります。昨年の写真なんで古いです。

そういえばiPhone8Plusにしてからインカメラの性能もアップしたので今後はインスタの写真ももうちょっと良くなります。

 

https://www.instagram.com/p/BNu8pDNh46V/

#lardini #colombo #mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #followme #follow4follow #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #相互フォロー #フォロバ

 

今年も買い足そうか悩んでいるコロンボのストールを紹介しました。

同じくらいの金額で上手くゲットできないかなぁ…。

でも2万5千円くらいならプレゼントにも結構良いですよね。この肌触りのアイテムってなかなかないので、彼氏や彼女にプレゼントしたら凄く喜ばれるのではないでしょうか。

 

本当に素晴らしいアイテムなので是非検討してみてください。