1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

メンズ必見!ユニクロで手に入る最高の部屋着をご紹介。

f:id:magic_0147:20171114165730j:plain

101回目の投稿ということでいつも通りファッションブログに戻ります。今回はユニクロで手に入る最高の部屋着を購入してきたので紹介します。温かい・肌触り最高・デザイン〇の3拍子が揃った本気でおススメのアイテムです。

 

 

実は過去記事で紹介していました。

以下の記事で紹介していた「フリースイージーパンンツ」です。 

www.1978.tokyo

 

フリースイージーパンツを紹介します!

f:id:magic_0147:20171114165646j:plain

 

今回購入したのはこちらの2点。上がネイビーで下がブラックです。ちょっと光の加減でブラックが緑がかっています。

こちら過去記事でも書いたんですが、昨年も購入したアイテムでそのときはブラックのみでした(うちの最寄りだけかも)。今回はブラック・ネイビー・グレイ・ベージュ・ダークブラウンの5色展開ということで実物を見て決めました。

どれも良かったんですが、鉄板のブラックと無難なネイビーの2点をチョイス。

お値段は 1,990円 です。なんやかんやで休日に一番長く着る服と考えると素晴らしくコストパフォーマンスの高いアイテムです。触ったことない人は是非一度最寄りのユニクロで触ってみて下さい。

www.uniqlo.com

 

シルキーフリースジャケットを紹介します!

f:id:magic_0147:20171114165650j:plain

上はないよなーなんて思いながら店内物色してたらあったよ。マジか。

昨年はそれっぽいのがなくて一番近いものを購入しました。今回あるじゃん、しかもカラーも一杯ありますじゃん。オフホワイト・ブラック・ワインレッド・カーキ・ダークグリーン・ブルー・ネイビーの7色展開。

とりあえず鉄板のブラックを購入してきました。ブラックなら下がブラックでもネイビーでも間違いないしね。しかしパンツはルームウェア扱いなのにこっちは違うのね。良くわからん。

こちらもお値段は 1,990円 です。www.uniqlo.com

 

サイズ感と着用イメージはこんな感じ。

175cm、63kg、肩幅45くらいの斉藤さん。はサイズは上下ともにMサイズを購入して丁度いい感じです。

着用するとこんな感じ。

f:id:magic_0147:20171114165700j:plain

f:id:magic_0147:20171114165657j:plain

 

上下ともにブラックです。ネイビーも着用して写真を撮ったんですがあんまり見た目変わらなかったのでナシで。とにかく温かい、そして肌触りが最高に良い。

うーん、これで1,990円かー。さすがですユニクロって感じです。

ちなみに耐久性はそんなに期待しない方が良いです。斉藤さん。は昨年購入したパンツは捨てました。ちょっと傷んでいたのと洗濯を繰り返したせいか生地がいまいちな感じになっていたので。なんというかシルキーフリースなのにシルキー感がなくなってきていたというか。

f:id:magic_0147:20171114165654j:plain

 

こちらは写真はダークグリーンのフリースは昨年購入したもの。今年購入した「シルキーフリースジャケット」とはちょっと違います。ポケットにジップが付いていたり、生地の厚みも違うように思います。お値段も 2,990 円か 3,990円 のどちらかだったように記憶しています。ただ、ルームウェアとしてしか使わないので 1,990円 の「シルキーフリースジャケット」の方がコストパフォーマンスは高いですね。

寒がりな斉藤さん。ですが、とりあえずこれで今年の冬も越せそうです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。