1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

あなたも明日からオシャレに!?ポケットチーフしてますか?

今回はポケットチーフのお話し。している人はオシャレですよね~。ポケットチーフしていてオシャレじゃない人を見たことがないです。

 

 

ポケットチーフ?したことないです。

頭からすいません。

ぶっちゃけポケットチーフしたことないっす。

いや、してみたい気持ちはずっとあるんです。毎年のように今年こそはしてみよう、って思っています。

でも気が付いたら1年が終わってる、みたいな。

なんでしたことないのかって言ったら『ちょっと気恥ずかしい』からなんですよ。

している人を見ると『おっ、カッコいい!』って素直に思うんですが、自分がするとなるとやっぱりちょっととなる。

やっぱりしている人って少ないですよね。だから気恥ずかしい。

誰もお前みたいなオッサンに興味なんかないから気にすんなよ、って自分でも思うんですけどねー。

 

決心したらこんなポケットチーフが欲しい。

 

まずは「ブルネロクチネリ」です。

超が付くような高級ブランドで縁がありませんが、ポケットチーフなら6,500円ほどで入手可能なようです。

デザインも落ち着いていて品があるので良い感じ。

 

 

それからアメトラの雄「ブルックスブラザーズ」。

主にシャツやポロシャツでお世話になっていますが、ポケットチーフもシンプルで良い感じ。

お値段も 4,480円 ととても買いやすいお値段。

 

 

ネクタイで有名なタイユアタイも当然あります。

ちょっと派手に見えるかもしれませんが、ポケットチーフはほとんど見えないので何の問題もないんですよね。

柄を柄として見ることがないのでむしろこれくらいの方が面白いかもしれません。

お値段は 8,640円 です。ちょっとお高いくらいですかね。

 

ポケットチーフしている方に質問です!

ポケットチーフをし始めた切っ掛けってなんですか?

ちょっと気恥ずかしいみたいな感じはなかったですか?

収納とかどうしてますか?

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

してみたいけど…って人は意外と多いのではないでしょうか。

斉藤さん。もその1人なんですが、なんか切っ掛けがないんですよねー。

ポケットチーフをし始めるときっとハマると思うんですが。

ちなみに斉藤さん。はハンカチではなくハンドタオル派で、ハンカチの収納っぽいものもないので、ポケットチーフの収納にも頭が痛いところ。

ここ最近はとにかく収納関係に頭を悩ませられる日々です。

これはおそらく服好きの方はみんなそうだと思いますが、皆さんはどうしていますでしょうか?

 

今回は以上です。ありがとうございました。