1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

着心地やサイズ感は!?RING JACKET Napoliを着用レポート!

f:id:magic_0147:20180222223426j:plain

今回も前回から引き続いてRING JACKET Napoliのシャツを紹介します。

第2回ということで着用レポートですので興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

RING JACKET Napoliの過去記事はコチラ。

第1回はコチラをご覧ください。

細かいディティールなんかを紹介しています。 

www.1978.tokyo

 

着用レポートはコチラ。

f:id:magic_0147:20180224182959j:plain

 

この襟の雰囲気が非常に気に入っています。

サックスブルーということで基本はタイドアップするつもりですが、ノータイのときにサマになる襟なのは一目瞭然でしょう。

また生地についてもかなり良い感じです。

おそらく100番手くらいの生地だとは思うのですが、上品な光沢があって肌触りも良く、素肌に着たい気持ちになります(着ませんが)。

 

f:id:magic_0147:20180224183449j:plain

 

離れるとこんな雰囲気です。

首と肩周りが良い感じにハマったので着心地は良好です。

強いて言うと身幅をもうちょっと詰めたいところですが、まぁそれはオーダーじゃないと無理でしょう。

ちなみにトラウザーズは以下で紹介したRING JACKETです。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

f:id:magic_0147:20180224184141j:plain

 

タイドアップするとこんな感じ。

タイドアップしたときの襟も素晴らしい。

注目は手首周り。このキュッとなった雰囲気がいいですね。

薄い時計をしているんですがシャツの中にしっかり納まっています。

しかしシャツをメインにするためにジャケットを脱いだせいなんですが、サックスブルーのシャツに無地のブラウンタイだとちょっと寂しいですね。

この日は割と生地感のあるブラウンのジャケットを着用していたので、シンプルなネクタイを選びました。

 

f:id:magic_0147:20180224184925j:plain

 

やっぱり首と肩周りが良い感じ(自画自賛)。

体に合うシャツって貴重ですよね。

ちょっとお値段が 38,800円 お高めということもあってそうそう買えませんが、「ここで買えば間違いない」ってお店があるのはありがたい。

 

着心地とかサイズ感は? 

175cm、63kg、肩幅45くらい(正確には44くらいだけどいかり肩気味)の斉藤さん。が購入したのはサイズ 39 でちょうど良い感じです。

ただ、お店の方に「これからサイズ39を買えばいいんですかね?」と確認したところ、残念ながらものによって同じサイズでも肩幅とか違うので出来れば試着して欲しいとのことでした。

できればネットで買えると楽なんですけど難しいようです。

 

続いて着心地ですが、そりゃ素晴らしいですよ。

特に首周りはあきらかに違いがわかると思います。

ただ、正直に言うと今まで愛用して来たブルックスブラザーズと大幅に違うかと言われたら違いません。

もちろん首周りを中心にRING JACKET Napoliの方が全体的に着心地は良いんですが、値段とか便利さを考えるとブルックスブラザーズもやっぱり良い。

手縫いシャツならではの表情とかはブルックスブラザーズにはないのですが、単純な着心地という意味では感動するほどの違いはないです。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

着こなし編というわけではなく着用レポートということで、シャツを中心にした写真を載せました。いずれコーデ集にRING JACKET Napoliのシャツを着用したコーデなんかも出てくると思いますし、インスタグラムとかにも登場すると思います。

興味がある方はチェックしていただければと思います。

明日は洗濯&スチームアイロン編をアップする予定なので興味がある方は読んでいただければ幸いです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。