1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

RING JACKET Napoliシャツをオーダーフェアで注文してきた@前編

f:id:magic_0147:20171103124209j:plain

今回はRING JACKET Napoliのシャツをオーダーしてきたお話しです。

結局オーダーしたのかよって思った方。はい、してしまいました。

 

 

RING JACKET Napoliシャツの過去記事はコチラ。 

RING JACKET Napoliの購入レビューと着用レポートです。 

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

オーダーした経緯はコチラ。

f:id:magic_0147:20180304102117j:plain

 

経緯なんてどうでもいいかもしれませんが。

いや、オーダーフェアに行く予定はなかったんです。土日は予定があって行けないし、シャツ1着に5万は高いと思っていたので。

ただオーダーフェア中の平日にたまたま時間が取れたので、既成のRING JACKET Napoliシャツを見に行ったんです。試着して良ければ買おうと。

んで、行ったら飛び入りでオーダー出来ますと言われ、シャツを試着した結果も非常に良かったので勢いでオーダーしてみた、というのが経緯です。

行けないはずの日に行けて、試着したら体にもフィットして、ってなると買う流れというか、出会いを感じるアイテムでした。

 

採寸中はこんな感じ。

f:id:magic_0147:20180304103024j:plain

 

気が付いた方もいるかもしれませんが、先日レビューしたシャツを試着させていただいて、その上でカスタマイズするといったオーダーです。ビスポークではなくパターンオーダーということですね。

ちなみにこの時試着したシャツも購入しました。

というか正直なところ、あんまりカスタマイズする箇所がなかったんですよね。それくらい試着したシャツがフィットしました。

  • 身幅をもう少し細めに
  • ダーツはなし(その上で体に合うように絞る)
  • 丈をもう少し長めに

確かこれくらいしかカスタマイズしませんでした。

 

オーダーしたシャツはこんな感じ。

f:id:magic_0147:20180304102951j:plain

 

襟はクレリックでセミワイドカラーにしました。

上の写真の襟と同じです。

生地は120番手のものを選びました。もっと高番手のものもありますが、ビジネスでガンガン使用できる生地というのを考えると120番手くらいでちょうどいいかなと。

そんなわけで選んだのが写真の5番。

クレリック&ストライプのシャツが好きなんですよ。

当然袖もクレリックです。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

RING JACKET Napoliのシャツをオーダーしてみたというお話しでした。

オーダーにかかった時間は1時間くらいでしょうか。

オーダーそのものというか、RING JACKET Napoliのシャツについてお話を伺っていたのでそれくらいかかったという印象です。

出来上がりは4カ月くらい先ということで、後編は皆さんが忘れたころになるかと思います。

さて、実際にはどれくらい既成と違いがあるんでしょうか。楽しみです。

正直そんなに違いはでないと予想しているのですが。

興味を持っていただけた方は後編もお楽しみに!

RING JACKET Napoli【リングヂャケット ナポリ】Shirts【シャツ】ワイドカラーサックスブルー / ホワイト

価格:34,560円
(2018/3/4 10:50時点)
感想(0件)

今回は以上です。ありがとうございました。