1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

クールビズに最適!?夏に向けて気になるアイテムをご紹介!

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

今回は夏に向けて気になるアイテムがあったのでご紹介いたします。

しかし深夜帰宅でブログ更新はなかなかツライ。

でもありがたいことに読んでいただける方がいるのでやっていけます。

 

 

気になるアイテムはコチラ。

f:id:magic_0147:20180307223748j:plain

https://www.lacoste.jp/parispolo

 

ただのポロシャツに見えるって?

こちらはラコステが新発売した「パリポロ」というポロシャツで、ジャケットの下に着用することを前提に作られたポロシャツなんです。

腕周りとか胴回りを細目にしたり、襟を厚めにしたりと細かいところまで気を配って作られているとのこと。

カラーバリエーションも豊富で15色展開。ホワイトも良いですが、ネイビーとかグレーも良い感じでした。

ラコステと言えばのワニは同色となっていて、シャツを意識したのかな?って思いました。

お値段が 15,120円(税込) ということでちょっと高いのが難点。

悩んだ末にとりあえず見送りました。

 

似たような商品一杯あるじゃん。

そうなんですよ。

斉藤さん。も実は1着持ってます。でもやっぱりちょっとイマイチなんですよ。

麻布テーラーのなんですが、襟とか胴回りとかちょっと残念。

あと2,3回洗ったら色落ちが。色落したくらいが好きって方もいるみたいなのでそこは人それぞれですが。

ポロシャツ=ラコステくらいのイメージがあるブランドが出すから興味があるんですよね。

実際にラコステのポロシャツは非常に良くできています。

www.1978.tokyo

 

実際に買う?買わない?

非情に悩んだ末に見送りました。

まず、ちょっと高いということ。

次にセール対象になる可能性があること。L1212のようにセールにならないのであれば今買ってもいいかなと思うのですが、なるならそのタイミングでもいいかなと。

最期にジャケットの下にポロシャツって着るかな?って考えた結果、「たぶん着ないんじゃね?」ってなったからです。

そんなわけで購入するならセールになったらという感じです。

定価で買うならどうしても定番のL1212にいっちゃうんですよね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

この夏に気にあるアイテムを紹介しました。発色も良いし、シルエットも綺麗で「さすがラコステ」って感じでした。

非常に気になるアイテムなんですが、L1212と比較してどっちを購入するかと考えると、ってなって見送りました。セールに期待したい。

皆さんはスーパークールビズはどうしますか?

斉藤さん。は圧倒的ポロシャツときどきカプリシャツです。

これが良いよ!っておススメがあったら教えてください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。