1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

アラフォーにとってヒステリックグラマーはアリ?それともナシ?

f:id:magic_0147:20180326233321j:plain

今回はいつもとちょっと違う内容となっています。

ヒステリックグラマーを着るようになったのは10代の頃ですから20年以上前のことです。そんなヒステリックグラマーはアラフォーとしてあり?なし?

※2020/2/10更新

 

 

ヒステリックグラマーってどんなブランド?

1984年創業のロックテイストを基調としたブラントです。

あまりトレンドに左右されないデザイン・スタイルを持ったブランドで、一見してヒスだよね、とかヒスっぽいとなった記憶していますが、最近はトレンドのビッグシルエットっぽいものもあるようです。

ただ全体としては相変わらず細身のアイテムが多いかな。

ヒステリックグラマーならではというか独自の雰囲気をもったブランドで、一時期は多くの模倣(パクリ)を生み出したブランドでもあります。

 

ヒステリックグラマーとの出会いは20年以上前。

10代後半の頃ですかね。

デザインが非常に気に入ったんです。

当時メンズのトラウザーズといえば細身のものなんか全くと言っていいほどありませんでした。

しかも斉藤さん。はウエストが60cm(嘘のようなホントの話し)ほどしかなく、メンズのトラウザーズを穿いても似合わないので非常にダサかった。

そこで妹に勧められたのがヒステリックグラマー、しかもレディースライン。気持ち悪がられそうですが、ロックテイストで細身のトラウザーズはレディースっぽくなく誰にも気づかれることがありませんでした。

というか非常に好評だったので重宝しました。

ただ、やっぱり30代になると着なくなり、たまにTシャツを着るくらいになって今に至るという感じです。

 

アラフォーのオッサンにとってヒスはありなのか?(2020/2/10追記)

身もふたもない言い方をすると「アイテムによる」となります。

例えばプリントTシャツなんかは外しとして結構カッコいいんじゃないかと思います。

https://www.instagram.com/p/BmMgjwEHcJ0/

台風にはお気を付けて。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

 

もちろん嫌いという人もいるかと思いますが、いつもクラシックなスタイルの人がたまにこういう格好をすると結構いいと思うんですよね。

store.hystericglamour.jp

 

他にはこういう無地のパックTなんかもあります。

結構人気のようでブラックとかポケット付きの物もあります。ただ、お値段はやはりお高めで紹介しているのは2枚で14,000円、ポケット付きのは10,000円程度。

2枚セットとはいえなかなかのお値段ですよね。ちなみにワッフル生地ものもあって、使いやすい無地のパックTは人気ということですね。

 

ちなみに上の画像のトラウザーズは斉藤さん。が10代から20代前半に穿いていたもので、ヒスのトラウザーズで唯一残しているものです。

本当は息子に穿かせるかと考えていたのですが無理そうなので年齢が60台になったら1週回ってありかも?と考え中。でもたぶん捨てる。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

「アラフォーはトラッドによせろ!」と言いながら真逆のようなヒスを "アリ" と言ってみました。

ただ、トラッドの方がおススメなのは間違いないので勘違いしないでくださいね。

独特のデザインが好きじゃなければ手は出さない方がいいです。

やっぱりオッサンが頑張っちゃってる感が出ちゃうので。

そこをなるべく出ないように着こなす必要があると思います。

今回ヒスをネタにしたのは前振りというか、Tシャツを1枚購入したので近いうちに紹介しようと思います。

コートニー・ラブのヒステリックグラマーTシャツを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ZOZOUSEDってどうよ?ヒステリックグラマーのTシャツを購入! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

今回は以上です。ありがとうございました。

f:id:magic_0147:20180327230619j:plain