1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【ブロガー向け】2018年5月のブログ状況報告と人気記事TOP3!

今回は毎月恒例の2018/5/1~2018/5/31のブログ状況報告となります。

今月もGWがあったことを考えると厳しい結果となってしまいましました。

 

 

過去の状況報告はコチラ。

興味がある方は是非ご覧ください。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

2018年5月の状況はこんな感じ。

f:id:magic_0147:20180601002021j:plain

 

 

PV(ページビュー数):53,634

4月からは上昇しましたが、ほぼ変わらずの結果に。

土日等、休み中はPV数が高いということを考えるとGWがあってこの結果は惨敗と言えそうです。

昔に比べて平均のPV数は上がっていると思うのですが、爆発的にアクセスを集めるような記事がないのが原因でしょうか。

とはいえそう簡単にそんな記事は生み出せないので地道にやっていくしかないかなと。これが難しいんですよね。予期せぬ記事がアクセスを集める反面、自信のある記事は鳴かず飛ばずということばかりです。

 

f:id:magic_0147:20180601002317j:plain

  

検索キーワードはこんな感じ。

麻布テーラーも1位とは言え前回よりも下がっています。

『ブルックスブラザーズパックT』『スーパーノンアイロンシャツ』『神匠』がランクインしています。

LIDnMばかりだった昔に比べるとかなり分散されるようになりました。

 

2018年5月の人記事TOP3はコチラ。

前回と変わらず。

 

3位

www.1978.tokyo

 

2位

www.1978.tokyo

 

1位

www.1978.tokyo

 

1位陥落するかと思われたLIDnMのライダース記事ですが、2位だった麻布テーラーの記事が失速したことで1位を守りました。

いやー、急に失速した感じでしたが春先にアクセスが多かったということは、やはり新社会人の皆さんが見てくれてたんですかね?最近はアクセス急落です。

3位は割と不動になりそうな雰囲気のユニクロのシャツ。

これも地味にアクセスが多い記事です。

 

2018年5月の購入アイテムはコチラ。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

計2アイテムと今月は少なかったですね。

麻布テーラーで礼服を仕立てていますがそれは完成月にカウントします。

6月はボーナス月ですがあんまり購入予定のアイテムはないです。

たぶん。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今月も5万PV台と頭打ち感が漂っています。

アクセスが集中していたLIDnMの記事が落ちている割にPV数は落ちていないので、そこは数少ない評価ポイントでしょうか。

先月から書いていますが地道にやっていくしかないですよね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。