1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

CONVERSE(コンバース)の”ウエポン”を使った春夏のコーデ!

f:id:magic_0147:20180614204734j:plain

今回は先日紹介したコンバースの”ウエポン”を使用したコーデ集です。

いつも通り、”あり” or ”なし”は皆様の判断におまかせしますので、興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

”ウエポン”のレビューはコチラ。

まだ読まれていない方はコチラからご覧ください。 

www.1978.tokyo

 

こんなコーデはどうでしょうか。

ブラック×ホワイト シンプルなライダースコーデ

f:id:magic_0147:20180617065500j:plain

ライダース:LIDnM(リドム)
Tシャツ:美和縫製
トラウザーズ:Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)
靴:CONVERSE(コンバース)
 
使用しているカラーがブラック&ホワイト2色のみのシンプルなコーデです。
普遍的なコーデですがそれだけに嫌いな人は少ないと思います。
ウエポンも非常にマッチしていてお気に入りのコーデです。
 

Tシャツと合わせたシンプルコーデ

f:id:magic_0147:20180617070506j:plain

Tシャツ:GUESS(ゲス)

トラウザーズ:SEKItoWA(セキトワ)

靴:CONVERSE(コンバース)

 

Tシャツ、カーゴパンツ、スニーカー。

完全な春夏のカジュアルスタイルです。ウエポンがブラック×ホワイトなので、Tシャツはどちらを合わせてもいけるので使いやすいですね。

肌寒い日はTシャツの上からジャケット羽織るなり、パーカーを羽織るなりすれば完璧です。

 

ジャケット×スニーカーなコーデ

f:id:magic_0147:20180617071438j:plain

ジャケット:RING JACKET(リングヂャケット)

Tシャツ:GRAN SASSO(グラン サッソ)

トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

靴:CONVERSE(コンバース)

 

やはり大人ですから常にジャケットスタイルは取り入れていきたいですよね。

ジャケットも無地にするのもアリだと思いますが、なんとなくウインドウペンのジャケットを合わせました。

悪くはないと思いますがどうでしょうか。

ただ、Tシャツはネイビーではなくてブラックの方が良かったかな。

 

イマイチなコーデ

f:id:magic_0147:20180617072354j:plain

シャツ:SHIPS(シップス)

トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

靴:CONVERSE(コンバース)

 

イマイチなコーデを紹介するのもどうかと思ったのですが、使いやすいといってもスニーカーは計算が必要ですよねってお話しです。

上のコーデは足元で崩壊しているかなと。

やぱりスニーカーは何にでも使えるってことはないですね。

ホワイトのカプリシャツ、ブラックのトラウザーズなら問題はないと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

ブラック×ホワイトのスニーカーで非常に使いやすいスニーカーです。

ブラック単色、ホワイト単色のスニーカーも良いですが、こういったツートンカラーのスニーカーもおススメです。

 

 

ハイカットのモデルはもうないですがローカットのモデルはまだあるようです。スエードのモデルもカッコいいですよね。

興味がある方は検討してみてはいかがだったでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。