1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

RING JACKET 2018 秋冬オーダーフェアに参加するけど…

f:id:magic_0147:20180626231849j:plain

RING JACKETの2018秋冬オーダーフェアが開催されます。

今回はオーダーフェアに行きますよーってお話しと何をオーダーしようか、っていう興味がない方からするとどうでも良い話しです。

 

RING JACKET 2018秋冬オーダーフェアの日程とか。

過去記事で紹介しておりますのでご確認ください。 

www.1978.tokyo

 

さあ、何をオーダーしようか?

スーツ?ジャケット?さてどうする?

公式からの引用はこんな感じ。

リングヂャケットバンチ2018秋冬ヴァージョンが完成いたしました。
ONE&ONLY 唯一無二
世界中の誰もが選べない生地がココにはあります。
「THE ART OF CASHMERE」と称される世界最高峰のカシミヤ『ヨークシャーカシミヤ』をはじめとして
イングランド・サマセット、ハダースフィールドや
イタリア・ビエッラより厳選した生地から創られる
リングヂャケット製の『スーツ』、『ジャケット』はまさにワン・アンド・オンリー。
私どもリングヂャケットのスタッフがお客さまのワードローブにふさわしい一着をご提案いたします。

うーん。

悩ましいですよね。

先日、ネクタイを購入した際にいろいろと話しをさせていただいたり、秋冬生地で作ったジャケットを見せていただきました。

素晴らしいんですよ。

今期はオーダーするならフランネルのスーツかな、と考えていましたが ベーシックなジャケットもいいなと。

そんな感じでブレブレです。

今期の206ラインや、マイスターラインを見せていただきましたがこれも素晴らしかったんですよね。ゼニア等のイタリア系やイギリス系の生地の違いやディティールも豊富で「これ良いな!」ってスーツやジャケットが目白押しでした。

正直、オーダーじゃなくて既成品でもいいんじゃないかと。

そんな気持ちになるラインナップでした。

興味がある方は是非見に行っていただきたいですね。冷やかしでも目の保養になると思うし、マジメな話し自分の肥やしになるかと。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は「オーダーするけどどうするか」というある意味どうでも良い話しで申し訳ないです。悩んでいるのです。

そこで皆様のご意見をいただきたい。

皆様が興味がある、見てみたい生地やディティールがあればコメント欄に「カシミヤ、ピークドラペルのジャケット」とかいただければ参考にさせていただきます。

 もちろんその通りにオーダーするとは限りませんが、全く無視するということもないのでお気軽にどうぞ。

 

今回は以上です。ありがとうございました。