1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【ブロガー向け】2018年6月のブログ状況報告と人気記事TOP3!

今回は毎月恒例の2018/6/1~2018/6/30のブログ状況報告となります。今月もちょっと厳しい結果となってしまいました。やっぱりブログ運営は難しいですね。

 

 

過去の状況報告はコチラ。

浮き沈みの激しいブログ運営をしております。 

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

2018年6月の状況はこんな感じ。

f:id:magic_0147:20180701211244j:plain

 

PV(ページビュー数):46,247

5月と比べてマイナス 7,000PV くらいですね。

7月でブログを開始して1周年を迎えるので弾みをつけたいところだったんですが、今年最低のPV数となってしまいました。惨敗です。

更新頻度も25回と低いわけではないので、単純に面白い記事を生み出すことができなかったということでしょう。

ブログを始めて約1年経ちますが未だにウケる記事、ウケない記事はわからないですね。ホントに難しい。

まぁ結果は結果として受け止めて7月も頑張っていきたいと思います。少しでも多くの方に面白いと思っていただける記事を生み出したいですね。

 

f:id:magic_0147:20180701212911j:plain

 

検索キーワード。1位の麻布テーラーはどんどんクリック数が下がってきてますね。

目新しいところでは『ポールスミス スーツ』がランクイン。これはちょっと嬉しい。結構頑張った記事なので。

あとはだいたいいつも通りといった感じでしょうか。

 

2018年6月の人記事TOP3はコチラ。

あんまり変わらずですが…。

 

第3位

www.1978.tokyo

 

第2位

www.1978.tokyo

 

第1位

www.1978.tokyo

 

1位、2位は不動といった感じになってきました。

ここに風穴を開けるような記事を生み出したいですね。

3位はユニクロのシャツを追い落としてまさかのポールスミスのスーツ。これは嬉しいですね。しかしなんで急にランクインしたんですかね。ホントに謎。

 

2018年6月の購入アイテムはコチラ。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

合計4点ほど購入しました。

とは言ってもオーダーしていたシャツと礼服、あとはふるさと納税の返礼品も入っているので感覚的にはネクタイのみ、って感じですかね。

まぁ予定通りといった感じです。

7月はストールを購入予定ですが、他には特にないですかね…あとはまたリングヂャケットでオーダーするのでそれくらいです。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今月は5万PVを割ってしまいました。始まってもいないのにオワコンか?まぁ気にせずに頑張っていくしかないですね。

もっとユニクロを中心に低価格帯のアイテム紹介とかした方がいいのかな?と思わなくもないのですが、なんかそれも違う気がするんですよね。

来月で1周年です。なるべく更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

今回は以上です。ありがとうございました。