1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ルームウェアはUNIQLOに限る!?夏はステテコが超おススメ。

今回はみんな大好きユニクロネタです。

皆さんは夏のルームウェア(パジャマ)はどうしていますか?今年購入したユニクロのステテコが良かったのでご紹介します。

 

 

秋冬のルームウェアもやっぱりユニクロ!

暖かくて肌触りも良いのでめっちゃおススメです。知らない方は是非ご一読ください。
www.1978.tokyo

 

購入したのはエアリズムのステテコ!

f:id:magic_0147:20180708174742j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/187816-69

 

まぁなんてことないステテコですが、さすがエアリズムだけあって通気性が抜群です。しかもなんか「ひんやり」した肌ざわりなんです。非常に快適です。

お値段は 990円 とさすがのユニクロ価格。

ただ、残念なポイントが1つだけあってポケットがないんです。これが結構痛い。スマホを持ち歩くときに面倒くさいんです。

なんでポケットないんですかね?

www.uniqlo.com

 

こちらのコットンのモデルはポケットあるので、エアリズムだと難しい理由があるんですかね。エアリズムは気持ち良くて良いんですが、ポケットがないのは痛いのでこちらの方がおススメかもしれません。

穿き心地ならエアリズム、汎用性ならコットン。この辺は好みの問題なのでお好きな方を選べばいいかと思います。

斉藤さん。が買い増しするならポケット付きの方を買うかなと。エアリズムの穿き心地は良いので後悔する可能性もありますが、来年以降のためにもどちらも試しておかないと。穿き心地にそこまで違いがなければ今後はポケット付き一択です。

 

サイズ感とか着用フォトはコチラ。

f:id:magic_0147:20180708180121j:plain

 

175cmの斉藤さん。が選んだのは M サイズ。

良い感じに膝下丈でオッサンが穿くにはちょうど良いと思います。これが膝丈くらいだとオッサンが穿くのはちょっと恥ずかしいですからね。

全身ネイビーは微妙だって?

良いんです。ルームウェアは着心地・穿き心地が全てです。上はホワイトのTシャツが基本的に多いですが、ブラックだったりグレーだったりと適当ですね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は夏におススメのルームウェア(パジャマ)をご紹介しました。夏のルームウェアって割と困るんですよね。ジャージだと暑いし、かと言って下着で歩き回るのもちょっと…。

このステテコは穿き心地も良いし、見た目も悪くないのでこれからは毎年これを買っていこうかと。これで夏・秋・冬とルームウェアはユニクロになりました。やっぱりルームウェアはユニクロですね!

本気でおススメなのでルームウェアを探している方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。