1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【ブログ開設1年】アクセス数と収入の全てを赤裸々に教えします!

今回はブログを開設して1年が経ちましたので、1年間のアクセス数やあまり知ることがないと思われる収入(Googleアドセンス)について全て発表します。

興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

ブログ開設して1年間を振り返って。

f:id:magic_0147:20180716212330j:plain

 

1周年記念ということでどうしようかな?と考えた結果、1年間のアクセス数やGoogleアドセンスで得た収入の全てを公開します。こういう振り返りって結構多いような気がしますが、収入を晒しているのは少ないですよね。今回は全て嘘無く晒していきたいと思います。

まずは1年間を振り返ってみたいと思います。

PV(ページビュー数):524,595

最多月間PV:62,780(11月)

目標は10万PVだったのでだいぶ足りていないですね。正直なところ現状ですと頭打ちといった雰囲気も漂っています。まぁもちろん諦めずに頑張っていきたいと思っていますが、なかなか壁は高く難しいものですね。

 

f:id:magic_0147:20180716212925j:plain

 

これは日単位でみたPVです。

11/27が1年間で最もアクセスを集めた日で 5,075PV を叩きだしました。2018年に入ってからは安定しているというか低迷しているというか、土日休日のアクセス数は高めで平日はだいたい1,500~1,300PVくらいですかね。

 

f:id:magic_0147:20180716213248j:plain

 

検索キーワードはこんな感じ。

当ブログが浮上する切欠となったLIDnM関係が多いですね。あとは麻布テーラーとZOZOSUITがランクインしているくらいです。LIDnMについては定期的にアクセスをいただいていて未だにメインコンテンツの1つです。ただ、最近は他の記事へのアクセスも多く脱LIDnMが進んできたといった感じですかね。

 

f:id:magic_0147:20180716213534j:plain

 

これは読者の性別と年齢層です。

正直思いの外女性からのアクセスがあるんですよね。1桁くらいのパーセンテージになると思っていたんですが、4分の1に近いくらい女性が見てくれているようです。

年齢層はある程度想定通り。アラサー、アラフォー世代の方が多く見てくれているようですね。ありがとうございます。

 

1年間で得た収入はコチラ!

f:id:magic_0147:20180716214122j:plain

 

1年間で得たGoogleアドセンスの収入は 105,454円 でした!面白いのは月間最多PVとなった11月ではなく、3月が最多収益となったことでしょうか。

この辺はよくわからないですねー。アクセス数と収益ってある程度比例するんですが、アクセス数の割に収益が良い日悪い日って結構あります。なので最近はあんまり気にしないようにしています。

さて、1年間で約10万円の収益だったわけですが皆さんは多いと思われますか?少ないと思われますか?

ブログ運営をしている斉藤さん。からすると『超少ない』というのが正直な感想です。いや、だってブログ1本書くのに平均して1時間~2時間かかってるんですよ?1年間で300本以上の記事を書いているんですが計算すると時給いくらだよって話です。計算すると悲しくなりそうなのでしませんが(笑)

趣味じゃないとやっていけない、ということがわかっていただけますでしょうか。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

まずは1年間ありがとうございました。これからブログをやろうと思っている方や、現在進行形で頑張っているブロガーの参考になれば幸いです。なかなか収入まで教えてくれるブログはないと思うので。

ちなみに300記事記念も近々やろうと思います。100記事、200記事記念と同様にファッションからは離れた馬鹿記事にしようかなと。アクセス数は悪いでしょうけどたまにはそんな遊びもいいかなと。

今後のブログ運営についても大きく変わることはないです。これ以上記事をアップするのは難しいのでなるべく更新頻度を下げないように頑張りたいと考えて居ます。

それでは皆様今後ともよろしくお願いいたします。

 

今回は以上です。ありがとうございました。