1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

LACOSTEの「オリンピック ヘリテージ コレクション」がカッコいい!

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

ラコステが「オリンピック ヘリテージ コレクション」を発売しました。これがカッコよかったのでご紹介します。ちょっとお高いので買えませんが欲しい方はお早めにどうぞ。

 

 

紹介記事はコチラ。

gqjapan.jp

 

ラコステがオリンピック公式コレクションを作るブランドに選ばれたそうです。それでリリースされたのが今回紹介する「オリンピック ヘリテージ コレクション」

2020年まで年2回の限定リリースとしてやるようで、今回は第1回目として1968年のメキシコオリンピックと冬季のグルーノーブルオリンピックのコレクションとなります。

余談ですが、メキシコオリンピックのといえばサッカー日本代表が3位銅メダルに輝いた大会で、チームを牽引した釜本さんが得点王に輝いた大会です。

 

やっぱりポロシャツがカッコイイ!

f:id:magic_0147:20180729202747j:plain

f:id:magic_0147:20180729202805j:plain

https://www.lacoste.jp/products/PH1384L/G8K

 

ラコステといえばやっぱりポロシャツ。

メキシコオリンピックの特徴的なロゴを配置したポロシャツでありながらちゃんとラコステらしさが残っているのがいいですねー。背中のワンポイントも良い感じ。

見た瞬間「おお、カッコいい!欲しい!!」と思ったんですが如何せんお高い。すでに結構使い込んだ身としてはお値段 19,440円(税込) はちょっと苦しいのです。

2020年まで年2回ってことは春夏・秋冬で計6回かな?そうするとポロシャツは3回くらい?それとも6回全部出るのかな?

いずれにせよ1回買ったら全部買いたくなりそうですよね。なのでここはなんとかスト

ップしないと…うん、とりあえず日本オリンピックのモデルが出たら買おうと思います。もちろん好みに合わなければ買いませんが。

次回はどの大会のモデルが出るのかも楽しみですよね。やっぱり年代によって思い入れのある大会がありますから。

斉藤さん。だと1992のバルセロナオリンピックと1996のアトランタオリンピックが一番記憶に残っています。特にバルセロナオリンピックはバスケでNBA選手が”ドリームチーム”を組んで初めて出た大会だから特に。今でも腰を痛めて座れないラリーバードと寝っ転がってるバークレーを思い出せる(笑)

バルセロナオリンピックモデルとか出たら買っちゃいそうだなぁ。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はラコステの「オリンピック ヘリテージ コレクション」をご紹介しました。やっぱりカッコいい。

メインで紹介したのはメキシコオリンピックの方ですがグルノーブル方もいいですよ。ただ、ポロシャツに関してはメキシコオリンピックのモデルの方がカッコいいかな。

とりあえず日本オリンピックのモデルが待ち遠しい。

(ラコステ) LACOSTE L.12.12 ポロシャツ (無地・半袖) L1212A 001 ホワイト 004

(ラコステ) LACOSTE L.12.12 ポロシャツ (無地・半袖) L1212A 001 ホワイト 004

 

残念ながらAmazonにはないのでオリンピックモデルは公式か店舗でご購入下さい。

 

今回は以上です。ありがとうございました。