1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

神匠の表参道店閉店セールに行ってきた!店内や商品をご紹介。

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

今回は昨日に引き続いての「神匠」の表参道店閉店セールのお話し。実際に行ってきたので店内や置いてある靴をご紹介します。「神匠」に少しでも興味がある方は行ってみることをおススメします。

 

 

店内や置いてあった靴のご紹介。 

f:id:magic_0147:20180827195603j:plain

f:id:magic_0147:20180827195622j:plain

 

店員さんにずいぶん安くなってますね、という話しをしたら「こちらにあるのはほぼ現行品ではないのでこれを機にセールとさせていただいています」ということでした。

靴に現行品とか型落ちとか関係ないので滅茶苦茶お買い得。電化製品みたいに性能が変わるとかないですから。50%~80%オフは破格です。

まだまだ種類が結構残っていました。ただ、当たり前ですがサイズ欠けがありますのでそこはもう運ですね。斉藤さん。が狙っていたコードバンのローファーは残りサイズ8が1足のみで残念ながら見送りました。

棚が掛けてるのは下の2足です。試着させていただいていました。

f:id:magic_0147:20180827195915j:plain

 

スエードのローファー。左がブラック、右がダークブラウンです。かなり細身でドレッシーな佇まいのローファーです。どちらも非常に雰囲気があって惹かれたんですが、どちらかと言えばダークブラウンが好み。ブラックはドレッシー過ぎるというか、カッコよすぎるというか。まぁこれは好みですね。

ダークブラウンはサイズ7.5がなくて7を履いてみましたが、ちょっと窮屈感があって断念。履いた雰囲気は抜群に良かったんですが。

ちなみに置いてあったのはこの辺の靴。

 

あとはこちらのDM05も半額以下でありました。

www.1978.tokyo

 

激安なリジェクト品はコチラ。

f:id:magic_0147:20180827201105j:plain

 

確か 9,980円 だったかな?

店員さんも言ってましたがかなり程度の良いリジェクト品でした。多少汚れていたりしましたが、履いていれば汚れるので気にする必要もないくらいでした。普通に考えて激安です。グッドイヤーのモデルがアンダー1万円ってありえないでしょ。

本格靴に興味を持った若い方に超おススメです。

 

f:id:magic_0147:20180827201810j:plain

 

こちらは5,980円ゾーン。

グッドイヤーの靴が5,980円って聞いたことあります?

ただ、明らかにリジェクトって感じに見えたので個人的にはあんまりおススメしないです。とはいえそこら辺の靴屋でセメントの革靴を買うより遥かにお買い得。

いつも靴は適当に安いのを買ってるって人はこれを買ってみることをおススメします。靴に対する考え方が変わるかもしれません。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は神匠の表参道店閉店セールを紹介しました。個人的にはリジェクト品ではない正規品がおススメです。理由は単純で15,800円とかで正規品が買えちゃうからです。とはいえ革靴初心者には高いかもしれないので、そういう方にはリジェクト品をお試しで購入することをおススメします。グッドイヤーの靴をこの価格で購入できるチャンスってもう無いんじゃないかな。

このブログを読んでくださっている方でちょっと革靴に興味が出てきた、なんて方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

斉藤さん。はなんか買わなかったのかって?買いました。写真のどれかを購入しましたので今度ご紹介しますね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。