1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

CONVERSE(コンバース)「オールスター」をご紹介!サイズ感は?

f:id:magic_0147:20180908053251j:plain

今回はコンバースのオールスターを購入したのでご紹介します。かなり安価だったので息子とお揃いで購入しました。手に取るのは27年ぶり?となんかもう懐かし過ぎてニヤニヤしちゃいました。気持ち悪いですね。

 

 

コンバース「オールスター」の過去記事はコチラ。

購入するか悩んでいる、という記事です。「オールスター」が昔大嫌いだったけど、オッサンになって改めて見ると良さがわかったというお話し。

www.1978.tokyo

 

CONVERSE(コンバース)「オールスター」をご紹介!

f:id:magic_0147:20180908054558j:plain

f:id:magic_0147:20180908054626j:plain

 

今回購入したのは最もベーシックな『オフホワイト(ベージュ)』カラー。中学生のバスケ部時代に学校指定で購入させられたバッシュです。まぁそれにはオールスターのロゴはありませんでしたが。

まず初めに思ったのは「軽い」ということ。100年の歴史がある、ローテクスニーカーの代表ともいえる「オールスター」ですが、キャンバス地ということでかなり軽いです。

あと、キャンバス地なので汚れても適当に洗うだけでOKです。洗濯機に放り込んで洗ってしまえば問題ないです。

 

f:id:magic_0147:20180908055610j:plain

 

サイズ感はやや小さめとの情報があったので1サイズ上げて購入しました。まぁ斉藤さん。はスニーカーは1サイズ上げて購入することが多いので、いつも通り26.5㎝で購入しましたが良い感じに履けそうです。いつも24.5cmを履く息子のは25㎝で購入してこちらも問題なし。

履いた感じ他のスニーカーと比べて横幅が狭いのかなと。なので足が幅広の方は少し大きめのサイズで購入した方がいいかと思います。

ちなみに今回購入したのはインドネシア製です。日本製とかもあるようなのでご注意ください。たぶんサイズ感が変わってくると思います。

 

f:id:magic_0147:20180908061003j:plain

 

あと今回購入して思ったのが結構クッションが効いているというか、「あれ?こんなに履き心地良かったっけ?」っとなりました。こんなにフカフカじゃなかったと思うので進化を感じました。見た目は変わらないんですが、見えないところで進化しているんですね。

 

f:id:magic_0147:20180908061751j:plain

 

写真左が息子のです。やっぱりサイズが小さい方が可愛く見えますよね。

ちなみにお値段は 3,500円 とかなりお安く購入できました。超お手頃価格というか、これなら気軽に買えますよね。Amazonだとサイズによりますが26㎝、26.5㎝だと4,000円前後なのでかなり安いかなと。

まぁAmazonだと返品が自由に出来るのでサイズ感に不安がある方は多少高くてもAmazonがおススメです。

期日限定価格!(9/15日20:00まで)♪CONVERSE ALL STAR 100 COLORS HI▼ナチュラルホワイト(生成り) NATURAL WHITE(1CK805)▼コンバース オールスター 100 カラーズ▼メンズ レディース ハイカットスニーカー

価格:3,500円
(2018/9/8 06:22時点)
感想(2件)

 

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はコンバースのスニーカー「オールスター」をご紹介しました。なんか靴ひもを結ぶだけでテンション上がってニヤニヤしちゃいましたよ。

非常にシンプルなスニーカーなのでコーデも簡単というか、ある程度何にでも合うかと思います。ジーンズはもちろんチノパンなんかも合わせやすいですね。また、オールシーズン愛用できるので汎用性も高いです。

お値段もお手頃で使い勝手も非常に良いので興味がある方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。