1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

BRUNELLO CUCINELLIのポケットチーフをおかわりレビュー!×3

f:id:magic_0147:20180908215033j:plain

今回は楽天スーパーセールの戦利品であるポケットチーフをご紹介します。ブルネロクチネリのポケットチーフ×3です。まだ楽天スーパーセール期間中ですので記事を読んで気になったら検討してみては?

 

 

過去記事はコチラ。

過去に2枚ほど購入してレビューしています。興味がある方は是非ご覧ください。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

ポケットチーフ紹介、一挙3枚です!

f:id:magic_0147:20180908215612j:plain

f:id:magic_0147:20180908215556j:plain

 

今回購入したのは3枚ともネイビー系×グレーです。

1枚目はLANA WOOL100%でやや明るめのネイビー×グレーのポケットチーフ。ウールの素材感がこれからの秋冬に活躍してくれそうです。

グレースーツ×ネイビーのネクタイなんて基本ですが、その基本にマッチングしてくれそうなポケットチーフです。ネイビーのネクタイはちょっと明るめの方がいいかなぁ。

素材感はウールだけあって肌触りはふんわりと柔らかいです。ちなみにLANA WOOLって何だ?ってことで軽く調べましたがアクリル×ウール素材っぽいです。まぁだから何って話かもしれませんが。

 

f:id:magic_0147:20180908220430j:plain

f:id:magic_0147:20180908220451j:plain

 

2枚目はグレーっぽいネイビー×グレー×グリーンのポケットチーフ。こちらも素材はLANA WOOL100%です。

写真から伝わりますかね?かなり暗いグレーに近いようなネイビーがベースで、菱形がグレー、更に中の菱形がグリーンです。素材感は1枚目と全く同じです。

こちらもグレースーツ×ネイビーのネクタイでコーデを考えていますが、ネクタイは暗めの方がマッチしそう。

 

f:id:magic_0147:20180908221158j:plain

f:id:magic_0147:20180908221257j:plain

 

最期の3枚目はネイビー×グレー×ブラウンのポケットチーフ。素材はシルク×コットンなので素材感は先の2枚とは全然違います。これ伝わりますかね?ベースはネイビー、四角はグレーなんですが四角の縁と点がブラウンとなっています。不思議とブラウン感が強いんですよね。

どう着こなすかですが、とりあえずブラウンジャケットにネイビーのネクタイかなぁ。またはネイビージャケットか。いろいろと試してみます。

ブルネロクチネリ BRUNELLO CUCINELLI スーパーSALE限定 福袋 グリーン メンズ ギフト お買い得 セット プレゼント ラッキー cucinelli set 9【あす楽対応_関東】【返品交換不可】

価格:5,000円
(2018/9/8 22:20時点)
感想(0件)

 

斉藤さん。が購入したのは売り切れとなっていましたが、購入するにあたって悩んだもう片方はまだ残っていました。これも使いやすいと思うんですよね。特にホワイトが入っているのが大きい。グレー系のスーツに合うと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今年からポケットチーフにチャレンジするようになりましたが、今回は初のウール素材を購入しました。シルクやリネンも良いですがウールも良い!

ただ、ウールのポケットチーフには出来ればネクタイもウールのものにしたいですよね。あんまり持っていませんが。

ブルネロクチネリのポケットチーフはサイズ感や素材感が良いのでおススメです。さすがブルネロクチネリって感じ。興味がある方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。