1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2018年夏】福岡旅行&結婚式に参列!気ままに1人旅@1日目

f:id:magic_0147:20180915221609j:plain

今回は久しぶりの旅行記事です!2018/9/15~2018/9/17の2泊3日で福岡に来ております。友人の結婚式のために来たんですが、せっかくなので美味しいものを食べて、プラプラしようと思います。

 

 

羽田空港に着いたらまずはココ!?

f:id:magic_0147:20180915222005j:plain

f:id:magic_0147:20180915222345j:plain

 

空港って結構早めに着くように行くので時間が余りますよね。そんなときにおススメなのがこちらの靴磨き。羽田空港のB1に2店舗あります。

スタンダードコースが720円でだいたい10分くらい。つま先ピカピカの鏡面磨きではなく、靴クリームによる栄養注入を中心とした磨きとなっています。

店舗内では靴のメンテナンスアイテムが所狭しと並べられています。そんなアイテムを眺めたり、置いてある雑誌をパラパラしてるとサクッと完了。

 

ラウンジで時間をつぶします。

f:id:magic_0147:20180915222602j:plain

 

あとはラウンジでダラダラ過ごして飛行機に乗るだけです。しかし羽田空港国内線ターミナルってプライオリティパスが使えるラウンジないんですね。

今回は「POWER LOUNG」というクレジットカードがゴールド以上の場合、だいたいのカードが入場対象となるラウンジに行きましたが結構混んでました。スペースは結構ゆったりしていたので窮屈感はなかったので良かったです。

ただ、食べ物はなく雑誌と飲み物がいくつかあったくらいでしたね。

 

福岡空港到着 ⇒ 博多 ⇒ ホテル

f:id:magic_0147:20180915223808j:plain

 

福岡は空港から博多、天神といった主要都市へのアクセスが素晴らしいですよね。空港から博多駅まで地下鉄で2駅ですからね。15年ぶりに来たけどやっぱり凄い便利。

 

f:id:magic_0147:20180915224046j:plain

 

1人旅名なのに無駄に豪華なホテルに宿泊。「ロイヤルパークホテル」なんですが、ホントに予約が大変だった。関ジャニ∞のライブに直撃したせいで全然予約が取れないし、馬鹿みたいな値段になってるしで結局開き直って「どうせならちょっと良いホテルにしよう」となりました。1泊25,000円ですが、他のビジネスホテルでも20,000円オーバーがザラなのでまぁいいかなと。

 

f:id:magic_0147:20180915224715j:plain

 

どーんと無駄にツインです。1人なのに。

いやー、ホントに無駄。

 

f:id:magic_0147:20180915224816j:plain

f:id:magic_0147:20180915224825j:plain

 

やっぱり絵になるグローブトロッター。

ユニクロのベルトを巻き付けています。

今回はブログを書くことを考えてパソコンを持ってきました。ちなみにMacっぽいですが違います。DELLのパソコンです。

ホテルに着いたのが16時30分くらいで、お昼を食べていなかったので早速夕飯です。ホテルの方に『水炊きの美味しいお店』をリクエストしたら居酒屋、またはチェーン店だけど専門店と言われたので専門店をチョイス。

 

水炊きを食べました。

f:id:magic_0147:20180915225301j:plain

 

「博多華味鳥 祇園店」が近いということで予約をしてもらって行ってきました。チェーン店と言われた時点で予想はしていましたがこれで良いんです。

博多華味鳥にはかれこれ5、6年前の大連出張中で救われたんですよ。真冬の大連は最高気温がマイナス、最低気温はマイナス20℃とかそんな感じだったんですが、博多華味鳥に週2、3回通って頑張れました。ホントに癒された。日本では行ったことがなかったのでこれも縁かなと。

 

f:id:magic_0147:20180915225941j:plain

 

いろいろ写真は撮ってあるんですがあまりにも多すぎるので割愛します。『華コース』だったかな?おすすめ!って書いてあったので4千円ちょっとのコースを選びました。

このスープ(写真右)が美味しいですよね。鳥の旨味が感じられます。お肉もプリプリで当然美味しい。いやー、久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい!

ちなみに写真にありませんが野菜もいっぱいあります。そして野菜とかを入れて煮込むとスープの味が変化してそれも美味しい。

 

f:id:magic_0147:20180915230530j:plain

f:id:magic_0147:20180915230539j:plain

 

鍋を堪能したら締めの雑炊。間違いない味ですが、大連の時同様にちゃんぽん麺にしても良かったかな?いや、この時点でとにかくお腹いっぱいでした。

デザートはプリン。カラメルが滝のように入ってました。プリンの味が濃厚で大量のカラメルに負けていないので最後まで美味しかったですね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は久しぶりの旅行記事でした。いやー、ちょっと写真が多くなり過ぎましたね。明日以降はもうちょっと考えようと思います。

明日は何を食べようかなぁ。魚が美味しいらしいので魚がいいかな。あとファッションブログだしセレクトショップにも行っておきたいですねー。

やっぱり旅行はいいですね。本当は観光もしたいところですが時間がないので難しいんですよねー。もうちょっと時間があれば。

 

今回は以上です。ありがとうございました