1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

SAPHIR(サフィール) スエードスプレー&ブラシ購入レビュー!

f:id:magic_0147:20180923222815j:plain

今回はメンテナンスアイテムレビューです。先日神匠のスエードチャッカブーツを購入したので、メンテナンス用に購入しました。購入したのは絶対の信頼を置くサフィールです。興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

メンテナンスした靴の紹介はコチラ。

先日購入したこちらのスエードチャッカブーツ。 

そろそろスエードの時期ということでメンテナンスしました。
www.1978.tokyo

 

スエードのメンテナンスってどうやるんだ?

実は超簡単なんです。

まずはスエードブラシで下から上にブラッシングします。スエードは起毛した革なので上から下にブラッシングすると毛が寝てしまうんです。なので毛を立たせるように下から上にブラッシングします。

その後にスエードスプレーを満遍なく吹きかければお終いです。スプレーはシンナーの匂いが凄いので外でやりましょう。

ブラッシング+スプレーで5分くらいでしょうか。スプレー後にしばらく乾かしてから再度ブラッシングで完了です。イメージ的にはスプレーして放置、履く前に軽くブラッシングすればOKって感じです。

 

メンテナンスした結果こうなった。

f:id:magic_0147:20180923224217j:plain

f:id:magic_0147:20180923224232j:plain

f:id:magic_0147:20180923224243j:plain

 

購入レビュー時の記事をご覧いただければ一目瞭然でしょう。劇的な効果がありました。スエードの美しさがより映えるようになって大満足です。

履くのが本当に楽しみ。

 

アイテムレビューはコチラ。

使用したのは以下の2つ。

[サフィール] SAPHIR スエードブラシ 9552610000 (Free)

[サフィール] SAPHIR スエードブラシ 9552610000 (Free)

 

 

まずはスエードブラシ。

1,300円でAmazonレビューでは☆3.5となっています。小さいというレビューが多いですが個人的にはちょうど良い大きさでした。このくらいのサイズの靴なら使いやすいくらいのサイズ感だと思います。

日常のお手入れはこれ1本で十分かなと。

 

 

今回購入したのはニュートラル(無色)です。ブラウンと悩んだんですが購入したばかりで補色が必要ないので最初の1本としてはニュートラルが良いかなと。

ちなみに2,700円でAmazonレビューで☆4.5です。お値段はちょっとお高いですが、これ1本で栄養補給&撥水効果があるようなので良いかなと。

実際に使ってみた感じは素晴らしいですね。スプレー前後で明らかに違いがわかるので、スエードの靴を購入したらセットでこちらのスプレーの購入を検討した方が良いと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

そろそろスエード靴の時期になってきたのでメンテナンスをしました。スエードは防水スプレーをすれば雨にも強い靴になるし、メンテナンスも楽なので良いですよね。実は凄い初心者向きなんじゃないかと思いました。

まぁブラシとスプレーで約4,000円と決して安くはありませんが、靴はメンテナンスをすれば長く愛用していけるので結果的には安くなります。

とりあえず早く履きたい。メンテナンスをしていて強くそう思いました。

 

今回は以上です。ありがとうございました。