1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

男性に贈るクリスマスプレゼント2018年ver 10,000円以下編!

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

12月ですね。今月で2018年も終わりですがその前のビッグイベントといえばクリスマス。今回はクリスマスに男性に贈るプレゼントを提案したいと思います。

全3回で価格ごとにお送りしますので参考になれば幸いです。

 

 

2017年verはコチラ。

毎年恒例という形でやろうと考えています。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

あなたが贈りたいものを贈ろう。

恋人?家族?恋人未満?

いずれにせよあなたから見て「こういうものを持って欲しい」という目線でプレゼントしてみよう。もちろん予算はあると思いますのでその限られた予算で、なるべく最良のものを選びましょう。

男性が欲しがっているものを贈るのは間違いないです。そしてそれをあなたが贈りたいならそうしましょう。

でも冬なのに首元寒そうとか、握った手が冷たいとか、鞄や財布が傷んでるなーとかあると思うんです。だったらあなたのセンスで贈りましょう。

男性が予想もしていなかった「刺さる」プレゼントを贈りましょう!

 

10,000円以下で贈るクリスマスプレゼントはコレ!

今回は10,000円以下というもっとも厳しい枠ですが、一切妥協はしていません。どれも本当におススメなので見てやってください。

ストール(マフラー)

カシミヤ100%マフラー。

お値段も 9,720円 と良心的。そして何よりカラーバリエーションの豊富さ。21色って凄い。ファンキーな色も多いですが、これだけあれば好みの1本が見つかると思います。

色々試しましたが首に巻くものはカシミヤが絶対におススメです。というか間違いないのがカシミヤ。ウールだとモノによって、人によって首がチクチクして使えないってことがありますからね。

 

こちらもカシミヤ100%のマフラー。

上はベーシック、下は グラデーションとなっています。いずれもカラーバリエーションが豊富なので覗いてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:magic_0147:20181201095417j:plain

http://shop.shirt.co.jp/shop/g/gAS101518F/

 

税込だと1万円を超えてしまいますが、鎌倉シャツのカシミヤ100%ストールも良いですね。カラーバリエーションも10色ありますし。

やっぱり誰もが知ってるブランドの方が安心出来るという方もいると思いますし、実際、鎌倉シャツなら間違いないでしょう。

 

グローブ

f:id:magic_0147:20181201091602j:plain

グローブブラウン Gl17201 | Suitsupply Online Store

 

当ブログでも度々紹介しているSUIT SUPPLYのグローブ。

お値段は 8,990円 とレザーグローブとしてはかなりお安い。革はシープスキンということで柔らかそうだし、質感も良いですよね。

ちなみにスエードなら 6,990円 、グローブ最高峰のペッカリーで 11,900円 となっているのでいずれもおススメです。

ただ、残念ながら10,000円以下だと送料がかかるのでご注意を。個人的には一緒にロングホーズとか購入してプレゼントしればちょうど良いのかなと思います。

www.1978.tokyo

 

カフリンクス

10,000円という金額で選ぶならカフリンクスもおススメ。面白いものからシンプルなものまで色々あるのであなたのセンスや相手の趣味を参考に選ぶのも良いと思います。

ただ、注意して欲しいのはカフリンクスは全てのシャツに付けられるというわけじゃないということ。ダブルカフスやコンバーチブルカフスといった袖口じゃないと付けられません。

シャツはサイズがわからないと購入出来ないので所有していなかった場合、デートで一緒に買うってのも良いかもしれません。

 

ネクタイ

(フェアファクス) FAIRFAX ピンドットネクタイ DOT02 ネイビーブルー F

(フェアファクス) FAIRFAX ピンドットネクタイ DOT02 ネイビーブルー F

 

男性に贈るプレゼントの筆頭はやっぱりネクタイでしょうか。

やっぱり安定のフェアファクスは外せないということでご紹介。カラーバリエーションが豊富というのも大きい。手縫いでメイドインジャパン、お値段 9,720円 と間違いないネクタイです。

 

f:id:magic_0147:20181201100310j:plain

http://shop.shirt.co.jp/shop/g/gECIA131AAR/

 

当ブログでも紹介した鎌倉シャツのネクタイ。

高コスパアイテムとして紹介しました。手縫いでメイドインジャパン、お値段 5,000円 は破格と言っていいでしょう。

太めのストライプはトレンドで、カラーバリエーションも5種類ほどあるので好みの1本を見つけやすいかも。紹介しているのはホワイト×ネイビーという実は2色なのでかなり使いやすいです。他は3色でちょっと難易度があがります。

5,000円なので2本購入するもよし、ネクタイピンを一緒に贈るのもいいですね。

 

f:id:magic_0147:20181201101111j:plain

http://shop.shirt.co.jp/shop/g/gCLIA051AKK/

 

こちらも鎌倉シャツのネクタイ。

税込だと1万円を超えてしまいますが、特別な日の贈り物に相応しいセッテピエゲタイです。メイドインイタリー、セッテピエゲタイで1万円って凄いです。

実物を見たこともありますがとても良いネクタイだったので安心してください。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は12月ということで男性に贈るクリスマスプレゼントについてでした。1万円以下う制約がありますがどれもおススメ出来るアイテムです。

クリスマスプレゼントは貰って嬉しものですが、贈るものを考えているときも楽しいですよね。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。