1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【ブロガー向け】2018年11月のブログ状況報告と人気記事TOP3!

今回は毎月恒例のブログ状況報告です!興味がない方もいるかと思いますが、振り返りは一旦今回が最後になりますのでお付き合いください。2018/11/1~2018/11/30の状況報告となります。

 

 

直近の過去記事はコチラ。

直近の報告は以下をご覧ください。

10月に月間最多PVを更新して初の9万PVを達成しました。11月は目標だった10万PVに手が届くのかというところでした。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

2018年11月の状況はこんな感じ。

f:id:magic_0147:20181204071209j:plain

 

PV(ページビュー数):107,820
1日当たりの最多PV:7,649

念願だった月間10万PVを達成しました。ブログを開始してからずっと目標にしていたので感慨深いですね。本当に皆様のおかげです。ありがとうございます。

何気に1日当たりの最多PVも記録更新しましたが、これはZOZOオーダースーツのレビュー記事のおかげですね。

ブログを始めてから「バズる」という経験をいくつかしてますが、狙って成功したのは後にも先にもこの記事だけです。

www.1978.tokyo

 

f:id:magic_0147:20181204072319j:plain

 

検索キーワードはこんな感じ。

上位はほぼ同じですが、時事ネタだった iPad Pro のレビューがランクインしています。他は特に変化なかったですね。

 

2018年11月の人気記事TOP3はコチラ。

第3位

www.1978.tokyo

 

第2位

www.1978.tokyo

 

第1位

www.1978.tokyo

 

いつも通りですね。

ZOZOオーダースーツの記事は瞬間風速的には凄かったんですが、1ヶ月で見るとやっぱり上位に食い込むのは難しかったかと。11月の最終週だったこともあります。

 

2018年11月の購入アイテムはコチラ。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

合計9点の購入でした。価格的には iPad Pro が一番高いですね。続いてバブアー、ベルウィッチと続きますが価格差はかなりあります。

年末ということもあってかなり買い込んでしまった感がありますが、ネクタイや靴下はかなり安価なんですよね。ブロガー的には優しいアイテムです(笑)

12月はアイテム数を絞ることになりそうですが、ブログは精力的に更新していくつもりですので良ければご覧ください。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2018年11月のブログ状況報告でした。

冒頭でお伝えした通り、今回で定例的な状況報告を一旦は終了することにしました。理由はブログ開設当初から目標にしていた10万PVを達成したのが大きいです。

全くやらないとは言いませんが定例では必要ないかなと。

12月以降10万PVを維持するのも難しいと思いますが、目標は大きくしないと意味がないと思っていますので20万PVを目指して頑張っていきたいと思います。

重ね重ねありがとうございました!

 

今回は以上です。ありがとうございました。