1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

2019年アラフォーが購入を検討しているアイテムはコレだ!@前編

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

2019年1回目は購入を検討しているアイテム紹介です。前後編となっておりますが、後編はある意味企画なのでこちらがメイン。是非ご覧ください。

 

 

2018年に検討していたのはコレ。

2018年に検討していたアイテムとその結果はこちらをご覧ください。

ある程度購入した、というくらいでしょうか。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

2019年に購入したいアイテムはコチラ。

今年はジャケットやスーツに偏るのではなく、靴のオーダーや時計にも投資していきたいと考えています。2018年は革靴の購入が1足、時計は0本だったのでもうちょっとそっちに投資しようかなと。

もちろん、ジャケットやスーツも購入しますが数を絞って本当に厳選しようかと。

 

生成りのリネンジャケット

f:id:magic_0147:20181231205949j:plain

Brunello Cucinelli テーラードジャケット / メンズ | YOOX - 41779933LI

 

イメージ的にはこんなのです。

ヴィンテージのアイリッシュリネンで仕立てたいとずっと思っていたんですが、もうヴィンテージはないですね。全然見ない。

とはいえ良いリネンはあると思うので、春夏に愛用できるジャケットを仕立てたいなと思っています。

今のところリングヂャケットが最有力ですが絶対ではないですね。イメージに合うものがあればといったところでしょうか。

 

ブルックスブラザーズのブレザー

f:id:magic_0147:20181231210433j:plain

ウール セミフランネル シングル段返り3釦 ブレザー Milano (ネイビー)|Brooks Brothers Japan(ブルックス ブラザーズ ジャパン)

 

永世定番の紺ブレ。

2019年は遠い存在だったアメトラ要素も取り入れたスタイリングをしていきたいなと。

2018年にナノユニバース別注の黒ブレ@ダブルを買い損ねましたが、紺ブレならシングルがいいかなぁ。欲しいのは『Milanoフィット』という一番細身のモデル。

下の記事でMr.ブルックスのマリオさんがこう言っていたので。

「動きやすさも重要だが、スーツはタイトなフィッティングがカッコいい。顧客にはいろいろな体型の人がいますが、その人その人の体型を生かしながら、なるべくスリムでカッコよいドレススタイルを作ってあげることが目標です」

www.mens-ex.jp

 

手縫いのトラウザーズ

f:id:magic_0147:20180101150957j:plain



昨年同様ですね。

2018年に以下の記事を書いていますが、やはり今のところ手縫いが欲しいかなと。五十嵐トラウザーズでオーダーも捨てがたいんですが、手縫いのスーツ、ジャケット、シャツと来たのでトラウザーズもといった感じです。

www.1978.tokyo

 

コードバン&プレーントゥのオーダー靴

f:id:magic_0147:20181231213135j:plain

https://carminastore.shop-pro.jp/?pid=134120962

 

画像はスペインの名靴カルミナのもの。

イメージが一番近かったのでお借りしました。

詳しくは後編に譲りますがフルオーダーで1足仕立てたいと思います。

 

タグ・ホイヤーのモナコf:id:magic_0147:20171204212350p:plain

こちらも昨年に引き続きとなりますがチャンスがあれば欲しい。

金額が金額なだけに難しいかなぁ。

まぁとにかく欲しいと思わなければ、手に入れたいと思わなければ始まらないので今年も狙っていきます!

 

G-SHOCK GMW-B5000D-1JF

f:id:magic_0147:20181211064425p:plain

 

こちらも先日紹介したばかりですが、フルメタルなG-SHOCKがカッコいい!お値段もG-SHOCKとしては高いですが、時計としては安い方でしょう。

問題は品薄が続いていて購入出来ないということ。2019年中に買えればいいかな、くらいに考えてのんびり狙っていきます。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2019年に購入を検討しているものでお高めなアイテムをご紹介しました。明日紹介する後編は企画ものということであるテーマで購入するというものになります。

興味がある方はそちらもご覧ください。

ブルックスブラザーズの200周年記念展にいったせいか、2019年はアメトラ要素も取り入れたスタイルに挑戦したいと思います。2019年が終わるころには自分なりのスタイルというものが見つかっていそうな気がします。いや、これは願望かな(笑)

いや、そんな1年にしていきたいと思いますので皆様もお付き合いいただければ幸いでございます。

 

今回は以上です。ありがとうございました。