1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

素肌で着る衝撃!NUONE(ヌワン)コットン100%ニット着こなし編!

f:id:magic_0147:20190103022029j:plain

今回は先日紹介したNUONE(ヌワン)「コットンクシュクシュタートルネックプルオーバー」の着こなし編です。春夏モノのニットということで春コーデとなっております。

この春はこんなコーデをしたいなと思っています。

 

 

アイテムレビューはコチラ。

アイテムの詳細はこちらをご覧ください。

読んでいない方は先に読んでいただければ幸いです。

www.1978.tokyo

 

NUONE タートルネックニットの着こなしはコチラ。

ユニセックスモデルということもあってかちょっとゆったりめなシルエットになっています。好みは分かれるかもしれませんが個人的に嫌いではないです。

着ていて感じるのは肌触りもさることながら肩回りとか動いていて凄く楽なんですよね。違和感がないというかニットを着ている感覚があまりない。

こんなにストレスのないニットを着たのは初めてですね。

NUONE×ホワイトデニムなコーデ

f:id:magic_0147:20190105001435p:plain

ニット:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

 

チャコールグレーというちょっと重めのカラーなので、ホワイトデニムと合わせて春っぽさを出してみました。靴はスニーカーかなぁ。暖かければ腕まくりしてグルカサンダルも良いですね。

 

NUONE×ホワイトデニム×ジャケットなコーデ

f:id:magic_0147:20190105001945p:plain

ジャケット:RING JACKET(リングヂャケット)
ニット:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

 

上のコーデにジャケットを足しました。

今年はちょっと明るめなジャケットやスーツがトレンドになりそうな感じですよね。このジャケットを購入したのが2017年の夏ごろでしたが、むしろ今年が旬になるかもしれませんね。

 

リラックスカジュアルコーデ

f:id:magic_0147:20190105002245p:plain

ニット:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:SEKItoWA(セキトワ)

 

スウェットカーゴパンツと合わせたリラックスコーデです。車に乗ってどこかに行くとか、子供と出かけるとか、ちょっとそこまでみたいなときは良いですよね。

もちろんこの姿で休日出勤とかは無理ですが(笑)

 

NUONE×黒スキニーなコーデ

f:id:magic_0147:20190105002720p:plain

ニット:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)

 

黒スキニーと合わせてトーンオントーンなコーデにしました。これだけだとちょっと寂しい感じですがスニーカーで遊んでみると面白いかなと。

あとは上にジャケットやライダースを羽織ってもいいと思います。

ストールを巻いても良いし、このコーデにちょっと+αすると良い感じになると思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は先日紹介したNUONEの着こなし編でした。上にも書いていますし、写真を見ていただければわかるかと思いますがゆったりめなニットです。

ただ、正直年も年だしこんなゆったりめでリラックス感のあるニットも良いのかなと。

着心地も素晴らしいしお値段も控えめで今後も買い足していきそうな感じです。

今度所有しているニット(991、NUONE、ブルックスブラザーズ、ユニクロ、アレッサンドロルッピ)で一番のおススメは?みたいな企画をやるかもしれません。

いずれにせよ着心地の良いニットを探している方、是非NUONEを検討してみてはいかがでしょうか。

<モノトーン系ページ> 日本製 縫い目なし ホールガーメント nuone 島精機製作所のホールガーメント横編機 B32860 NUONE MOTTO<ユニセックス>コットンクシュクシュタートルネックプルオーバー

価格:10,584円
(2019/1/5 00:38時点)
感想(0件)

 

今回は以上です。ありがとうございました。