1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

Barbour(バブアー)で最高にカッコいいBEDALEのブラックウォッチ

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

今回は最高にカッコいいと思いつつ手を出すことが出来ないアイテムをご紹介します。

英国王室御用達で有名な『Barbour(バブアー)』でこれが一番カッコいいと思うアイテムをご紹介したいと思います。買えない理由も。

 

 

2018A/Wで購入した初Barbour(バブアー)は?

2018年の購入ランキングで1位となったバブアー。

とにかく唯一無二の雰囲気がカッコいいんですよね。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

欲しいけど買えない超カッコいいBarbour(バブアー)とは?

f:id:magic_0147:20190120234711j:plain

https://www.beams.co.jp/item/beamsf/blouson/21180224197/

 

永世定番モデル『BEDALE』のブラックウォッチ。

これ超カッコいいと思うし凄い好きなんですよね。オイリーなことでダークブラックウォッチといった雰囲気が本当にカッコいいと思うんです。

どうですか?カッコ良くないですか?

ブラックウォッチ柄は凄い好きなんですが実は今まで一度も購入したことがないんですよね。いつか似合うようになったらと思っているんですが。

インターナショナルもカッコいいですが、ビデイルもカッコいいよなぁ。

お値段も 52,920円(税込) と手が届かない価格じゃないんですよねー。

 

何故購入しないのか?

一言でいうなら『オイルドコットン』の扱いにくさ。

オイリーなジャケットってやっぱり難しいですよね。家での保管ならともかく外に着ていくのに混雑した場所なら迷惑になるし。

少なくとも満員電車じゃまず着用できません。だって、迷惑以外の何物でもないですからね。逆の立場だったらぶん殴りたくなりますから。

そうするとインターナショナルみたいにナイロンで‥と思って探したらありました‥

f:id:magic_0147:20190121001233j:plain

https://www.beams.co.jp/item/beamsplus/blouson/11184597197/?skucd=111845971979016&utm_source=google_pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=beamsplus&gclid=CjwKCAiA1ZDiBRAXEiwAIWyNC0BvPSSiz7IsbewHMmKadmdTf6nuNNiIGROyhWClgOx30yh1hBkTABoCFXIQAvD_BwE

 

現在予約商品ですがナイロン生地のブラックウォッチです。これはこれでカッコいいけど、やっぱりなんか違うんですよね。

ナイロンのシャカシャカした感じというか、オイルドコットンのモデルよりも随分軽い雰囲気になっています。

ちょっと違うんですよね。これは違う。

うーん。

やっぱりいつかオイルドコットンのブラックウォッチが欲しいな。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は超カッコ良くて買えない価格じゃないけど手を出せない、そんな高嶺の花をご紹介しました。やっぱりちょっとナイロンは違うんだよなぁ。

インターナショナルはナイロンでも良かったんだけどこれは素材の差?それともブラックウォッチだからでしょうか。

オイルドコットンのビデイルなんか仕事辞めないと変える気がしないけど、辞めたら絶対に買いたいと思います。というか、ナイロンとかオイルド以外で同じような雰囲気のブラックウォッチビデイル出ませんかね?

 

今回は以上です。ありがとうございました。