1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【悲報】LUEGOのコードバン財布に折れ目(シワ)が‥育成に失敗!

f:id:magic_0147:20190127233347j:plain

今回はショックな出来事を記事にしました。

いやー、もうショックすぎて冬眠したい。愛用しているLUEGO(ルエゴ)のコードバン長財布、育成して数年後のエイジングを楽しみにしていたんですがまさかの出来事が。

 

 

アイテム紹介はコチラ。

ゲットしてから大切にメンテナンスしながら愛用していたLUEGOのコードバン長財布。レビュー記事やメンテナンス記事は以下をご覧ください。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

嗚呼‥悲しき折れ目(シワ)が‥

f:id:magic_0147:20190127234248j:plain

 

見て下さいよ。この長財布の真ん中にある折れ目(シワ)。

これは厳しい。残念ながらこうなると元には戻りません。

メンテナンスをしながら大切に育てて5年、10年と使い続けようとしていたLUEGO(ルエゴ)のコードバン長財布。コードバンのエイジングを楽しみにしていたんですが‥悲しい姿になってしまいました。

なんでこうなったかというと満員電車。

胸ポケットに入れていたんですが、満員電車で人の波に押しつぶされた結果、気が付いたらこのありさまです。

このブログを初めてからこれほどショックなことはなかったですね。気が付いた瞬間、膝から崩れ落ちそうになりましたよ。真ん中から折れるって。

本当に悲しい。

こうなってしまった以上、これはこれで受け止めて使い続けていこうと思います。

でもね、マジで満員電車はありえないよね。20年働いてますが全然改善されない。

昔、小学生の子供が満員電車で押しつぶされて泣いていたのを忘れられない。お金払ってこれっておかしくないか?

快速に乗らないとかなるべく時間をずらすとかしてるんですが、、。

本当に残念ですが今後もメンテナンスを続けて愛用していきたいと思います。

やっぱりコードバンの財布は自分には早かったのかなぁ。

 

こんなアイテムがあるらしいので試してみよう。

絶望していたんですが、いろいろ調べてみるとまだ可能性はゼロではないようです。

コードバンのシワ伸ばしに使われる「アビィ・レザースティック」というアイテムがあるようです。

早速これを購入して試して‥と思ったんですが、お値段が高すぎませんか?7,000円はちょっと。仕方がないので同じ水牛を使った似たようなマッサージアイテムを購入して試そうと思います。ちなみにお値段 1,200円 ととてもリーズナブル。 

これで多少でも目立たなくなればいいんですが。

試した結果を今度記事にしたいと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はコードバン財布に致命的なシワが入ってしまったというお話でした。

コードバンは丈夫な反面、シワが入ると直すことが出来ないので注意が必要です。

コードバンの靴なんかだと変なシワが入らないように先にシワ入れをしたりするくらい。

しかし、長財布の真ん中って、、。

どなたか目立たなくする方法とかご存知でしたら教えてください。

[ルエゴ] コードバン 小銭入れなし長財布 MWCV-11 ブラック

[ルエゴ] コードバン 小銭入れなし長財布 MWCV-11 ブラック

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。