1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【4回目】投票企画!一番投票されたアイテムを購入&レビュー!

今回は11月、12月、1月と3ヶ月連続で最多PVを更新したので記念で投票企画をやりたいと思います。2月は更新が無理なのが確定したのでこのタイミングです(笑)

レビューして欲しいアイテムに是非投票ください。

 

 

過去の投票企画はコチラ。

1回目、2回目はネクタイのみ、3回目はいろいろなアイテムから選べるようにしました。興味がある方はどうぞご覧ください。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

第4回はオーダースーツ、ブレザー!

4回目となります今回はオーダースーツとブレザーです。

金額的にもちょっとお高めとなっておりますが記念企画ですから頑張ります。

いつも通りブログを読んでいただいた方に決めていただきます!候補を挙げますのでコメント欄か、ブックマークコメントに番号を書いてくださいね。

是非レビュー&着こなしをしてもらいたいアイテムの番号をお書きください。

今回の期限は 2/11 23:59 までとしますのでよろしくお願いいたします。

 

欲しいアイテムはコチラ。

オーダースーツが選ばれた場合、生地やディティールは斉藤さん。の好みで選ばせていただきます。

また、ブレザーの型についても斉藤さん。が一番良いと思ったものを選ばせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

① ブルックスブラザーズのブレザー@3シーズン

f:id:magic_0147:20190208224228j:plain

ウール ファインサージ シングル段返り3釦 ブレザー Milano (ネイビー)|Brooks Brothers Japan(ブルックス ブラザーズ ジャパン)

 

写真はMilanoという最も細身のモデル。残念ながら年始に試着しにいって売り切れ状態だったので叶わず。

ブルックスブラザーズの基本の型は段返りの3つボタンらしいです。んで、段返りの3つボタンのモデルはMadisonという最もクラシックなモデルと、こちらのMilanoなんです。Madisonも太いかなと思ってましたが、試着してみるとかなり良かったのでMilanoを着比べて選びたいと思います。

まぁ問題はMilanoはずっとサイズ切れを起こしてるんですよね。

 

② ブルックスブラザーズのブレザー@春夏

すいません。写真はないです。

3月号のMen's EXに載っていたんですが、ジャージー素材のブレザーがぼちぼち出回るようです(出回ってる?)。

ボタンは金ではなくシルバーでそこも好みなんですよね。金ボタンの方がクラシカルだし、ダメってわけじゃないんですが主張しないシルバーの方が落ち着いていて好きです。

ジャージー素材のジャケットは春夏に最高で、ちょうど1着ダメにしたので欲しいんですよねー。安定の3シーズンか春夏のジャージーか、悩ましい。

皆様ならどちらがいいですか?

 

③ 高島屋イージーメードスーツ 2着セール

www.takashimaya.co.jp

 

1着は秋冬の生地、もう1着は春夏で仕立てたいですね。秋冬は尾州の3ピース、春夏はジャケットでもいいかなぁ。

モデルもいろいろありますが、スーツであればブリティッシュモデルにすると思います。ジャケットだったらナポリかな。

いろいろとオーダーして来ましたし、割とイメージは固まっているので今回のオーダーは自身があります。秋冬だったらフランネル生地でストライプとかいいかな。

やはりオーダーはこうやって考えているときが楽しいですね(笑)

 

④ 吉田スーツ オーダースーツ

yoshida-suit.com

 

最後は吉田スーツ。

作るとしたらかなりベーシックなスーツにすると思います。お値段も控えめで皆様の参考になりそうなスーツにしたいなと。

チャコールグレー、ネイビー、ライトグレーあたりで検討していますが、実際に生地を見て変わる可能性は高いです(笑)

どうしてもその場、その時の気分で良く見える生地ってあったりするんですよね。

一番安いベーシックラインだと39,000円~ですから麻布テーラーとだいたい同じ価格帯です。とはいえ天然素材100%あたりの生地を選ぶと値段も上がるんでしょうね‥。

細かいところは行ってから考えたいと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は第4回目となる投票企画です。毎回アクセス数の割にほとんど投票されないのがちょっと悲しいので是非投票していただければと思います。

どれも個人的には欲しいアイテムなのでどれが選ばれても良いんですが、予想をするなら『高島屋イージーメードスーツ』かなぁ。

やはり2着のオーダースーツ価格としては破格ということと、百貨店のオーダースーツセールってどんなもん?という興味がある方が多そう。

斉藤さん。の予想はどうでもいいとして、皆様が見たい知りたいアイテムへの1票をお待ちしております。

 

今回は以上です。ありがとうございました。